見出し画像

〜喧嘩編〜カップル読者の声④「100回目のキスの前に」を読んで

「あら、それってどういう意味?私が無駄なことをしているって言いたいの?」

※chatGPTを使い、架空の人物に↓の物語を読んだ感想をいただきました。



### **登場人物と人生の目的**

- **男性:高橋健二 (42歳、会社員、内向的で誠実)**
 - **大切な価値観:** 他人の役に立つこと(有益)
 - **人生の目的:** 「人々の生活をより良くするために、自分の持てる力を最大限に発揮し、支え合う社会を築くこと」

- **女性:鈴木彩香 (35歳、専業主婦、外交的で神経症的傾向あり)**
 - **大切な価値観:** 新しくてワクワクする体験をすること(冒険)
 - **人生の目的:** 「世界の広さを知り、新しい経験を通じて自己成長を遂げ、自分と周囲の人々に豊かな感情と刺激を提供すること」

---

### **会話**

**彩香:**  
「健二さん、さっきの物語、どうだった?『100回目のキスの前に』っていうあの話。」

**健二:**  
「うん…深く考えさせられたよ。アヤメの呪いの設定、最初は奇抜だなって思ったけど、読み進めるうちに、その呪いが彼女にとっての試練であり、成長の道しるべなんだと感じた。家族のために自分を犠牲にする姿勢は、すごく共感できるね。」

**彩香:**  
「そうね、でも私はもっとアヤメの冒険心に惹かれたわ。レイと一緒に時を超えて、いろんな時代を旅するシーンとか、未知の世界に飛び込む感覚がたまらなく好きだった。自分の限界を試すことって、大事だと思わない?」

**健二:**  
「うん、そうかもしれない。でも…正直に言うと、あまり無理して冒険することはないんじゃないかな。自分の価値観を持って、役立つことを見つける方が重要じゃないかと思う。」

**彩香:**  
「あら、それってどういう意味?私が無駄なことをしているって言いたいの?」

**健二:**  
「いや、そんなつもりじゃなくて…ただ、君が新しいことを追い求めるのもいいけど、それが本当に役立つことに繋がるのか、って考えちゃうんだ。例えば、僕はもっと具体的に誰かの役に立つことが重要だと思っているから…」

**彩香:**  
「じゃあ、私のやってることは、意味がないって言いたいのね?私が新しいことに挑戦しても、それが他の人の役に立たないなら無駄ってこと?」

**健二:**  
「いや、そんなことはないよ…ただ、僕は他人の役に立つことを第一に考えてしまうから、それが大事だと思うだけで…」

**彩香:**  
「私は、私の生き方を大切にしてるの!新しい経験を通じて自分を成長させたいし、それが誰かにインスピレーションを与えることだってあるかもしれない。あなたの価値観だけが正しいわけじゃないわ。」



**健二:**  
「ごめん、そうだね。君の言う通りだ。僕が間違っていたよ…ただ、僕自身の考えが違うだけで、それを君に押し付けるつもりはなかったんだ。」

**彩香:**  
「…分かってる、健二さん。でも、私はもっと理解してほしいの。私がワクワクすることが、私の人生の目的なんだって。」

**健二:**  
「そうだね。君の冒険心は大切だし、それを大事にしてほしい。僕もその刺激を共有したいと思ってる。僕も君の視点をもっと理解するよう努力するよ。」

**彩香:**  
「ありがとう。私も、あなたの価値観を理解しようと努力する。お互いにとっての幸せを、もっと一緒に探していけたらいいね。」

**健二:**  
「そうだね。一緒に、自分たちの価値観を大事にしながら進んでいこう。」

**彩香:**  
「うん、そうしよう。これからも、いろんな冒険を共有できるといいわね。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?