見出し画像

100回目のキス – ペンギンたちの恋

第1章: マンネリの影

極寒の南極。広がる白銀の世界の中、優斗ペンギンと奈央ペンギンは3年間を共に過ごしていた。周囲のペンギンたちは、寄り添い合いながら冬を越えていたが、二羽の関係には微かな亀裂が生じていた。

「最近、彼女とうまくいかないんだよな…」と、優斗ペンギンはつぶやいた。恋人ペンギンとしての3年間の関係は、どこか飽きてしまったように感じる。それでも、毎日同じようにお互いの背中に顔をうずめるキスを繰り返す日々。氷の上を一緒に滑るのも、魚を捕まえに行くのも、もう新鮮さを失っていた。

ある日、優斗ペンギンは氷の隙間に挟まっていた古い羽を見つけた。それは、彼と奈央ペンギンが初めてくちばしを触れ合わせた日、彼が記念に残していたものだった。

「そういえば、あの頃はキスするだけでドキドキしたんだよな…」と、優斗ペンギンはしみじみと羽を眺めながら思った。

その瞬間、彼の脳裏に奇妙な考えが浮かんだ。

「もし、100回キスをしたら死んでしまう呪いが俺たちにかけられていたとしたら?」

第2章: 呪いの空想

その考えは、冷たい風のように優斗ペンギンの心に吹き荒れた。もし限られた回数しかキスできないのだとしたら、今までのように無意識にキスをしていいのだろうか?次第に、彼は自分たちがこれまで繰り返してきたキスの重みを感じ始めた。

一方、奈央ペンギンは違う問題を抱えていた。彼女は、優斗ペンギンとの関係に倦怠感を覚え、別のオスペンギンに心を奪われていた。そのオスペンギンとのひとときが、冷えきった心に一時的な温もりを与えてくれていた。しかし、彼女の心の片隅には、優斗ペンギンへの申し訳なさが消えずに残っていた。

第3章: 告白の時

極寒の夜、オーロラが空を彩る中、優斗ペンギンはついに奈央ペンギンに話す決意をした。氷の上に立つ二羽。冷たい風が羽を撫でるが、優斗ペンギンは意を決して奈央ペンギンに向き合った。

「奈央…ちょっと話があるんだ。」

奈央ペンギンはくちばしを少し動かし、不安げな表情を浮かべた。「どうしたの?」

「最近、俺たちの関係が前と違う気がするんだ。だからさ、もし俺たちに100回キスしたら死ぬ呪いがかかってたとしたらって、そんなことを考えたんだ。」

奈央ペンギンは驚いて羽を少し広げた。「え?そんなこと考えてたの?」

「うん。最初の頃、俺たちのキスは特別だった。毎回心が温かくなった。でも、今はいつの間にか当たり前になってた。もし、あと数回しかキスができないって思ったら…もっと一つ一つを大切にしたかった。」

奈央ペンギンは黙って聞いていた。その言葉が彼女の心に突き刺さる。優斗ペンギンがこんなにも自分たちの関係を考えていたとは思わなかった。浮気をしていた自分の罪悪感が胸を締め付ける。

第4章: オーロラの下で

「でも、100回目のキスが最後だったとしても、俺は後悔しない。奈央、俺はお前が好きだ。」

優斗ペンギンの言葉に、奈央ペンギンの瞳が潤んだ。彼の真っ直ぐな思いが、凍りついていた彼女の心を解かしていく。

奈央ペンギンは静かに優斗ペンギンに近づき、くちばしを彼のくちばしに触れさせた。「もしこれが100回目だとしても、私も後悔しない。」

第5章: 二羽の再生

オーロラが空に広がる中、二羽は優しくキスを交わした。南極の氷の世界に、小さな温もりが灯る。キスの呪いなど存在しなかったが、その空想は二羽の心を再びつなぎ直した。

彼らは氷の世界でも互いを温め合い、日常の一瞬一瞬を大切にしながら新しい未来を歩む決意をした。

メッセージ

この物語は、日常の中で失われがちな愛情の価値を再確認する物語です。限りある時間の中で、恋人との小さな瞬間を大切にすることが、何よりも大事だと教えてくれます。たとえそれがペンギンたちの世界であっても、愛情は変わらないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?