見出し画像

カップル読者の声③「100回目のキスの前に」を読んで

※chatGPTを使い、架空の人物に↓の物語を読んだ感想をいただきました。


男性:佐藤正樹 (42歳、会社員、内向的)**
女性:田中美咲 (35歳、専業主婦、外交的)**


**美咲:**  
「ねえ、正樹さん、さっき一緒に読んだ『100回目のキスの前に』の物語、どうだった?」

**正樹:**  
「うん、面白かったよ。でも、アヤメの呪いの設定がちょっと奇妙に感じたかな。100回キスしたら死ぬなんて…どうしてそんな呪いがあるんだろうって考えちゃった。」

**美咲:**  
「確かにね。でも、その呪いが彼女に家族への愛情と守る力を教えてくれるものだって考えると、少し感動しない?特に、彼女が最後まで弟を守ろうとする姿勢にはグッときたわ。」

**正樹:**  
「そうだね、アヤメが弟の健太をどれだけ大切に思っているかが伝わってきたよ。家族のために自分の命を懸ける覚悟って、すごく大きなものだと思う。他人の役に立つっていう価値観にも通じる部分があるね。」

**美咲:**  
「確かに!私はもっと冒険的な要素にワクワクしたの。レイとの時を超える旅とか、呪いを解くために未来に行くところとか、すごくエキサイティングで惹かれたわ。新しい経験や未知の世界に飛び込むって、私の好きな冒険の感じがしたの。」

**正樹:**  
「うん、それも良かったね。レイが未来から来たという設定も面白かったし、呪いをかけた科学者の背景には深い悲しみがあって、そこも考えさせられたな。」

**美咲:**  
「そうだね。その科学者が自分の家族を失ったからこそ、他の人に愛情を制限する呪いを作ったっていうのも、悲しいけど理解できる部分があるわね。何か大切なものを失った時、人はどうしても誰かを傷つけてしまいたくなるものなのかな。」

**正樹:**  
「そうかもね。でも、アヤメがその呪いを乗り越えて、自分の愛情が無限だと気づくところが物語のクライマックスで良かった。結局、誰かの役に立つために生きるということは、自分の愛情を信じることと同じだって思えたよ。」

**美咲:**  
「そうね。だからこそ、アヤメの成長がとても魅力的に見えたわ。彼女の冒険はまだ始まったばかりっていう結末も、未来への希望を感じさせてくれるし。」

**正樹:**  
「うん、続きがあれば読みたいと思える話だったね。僕はこれからも彼女がどうやって弟と共に成長していくのか見てみたいな。」

**美咲:**  
「私も!きっと新しい冒険が待ってるはずよ!やっぱり、冒険の物語って、私の心を躍らせるのよね。」

**正樹:**  
「そうだね、君の冒険好きは本当に止まらないな。」

**美咲:**  
「ふふ、正樹さんの役に立ちたいって気持ちも素敵だと思うわ。二人とも違うけど、同じ物語を楽しめるっていいわよね。」

**正樹:**  
「うん、確かに。これからも一緒に色んな話を読んでいきたいね。」

**美咲:**  
「もちろん!次はどんな冒険が待っているのかしらね!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?