④夜習慣🌔夜食の先延ばしに成功


昨日の夜、こんなnoteを投稿しました。

用は、今までの夜食を食べながら、YouTube見てダラダラしたい夜習慣が沸き起こり、それに抗えるのかっていう内容です。

2日連続で成功していたから何としてでも、昨日も続けたかったです。

夜食も食べてないし、YouTubeも見ていない

夜食を食べたい気持ちを禁止せず、先延ばしにすることで成功しました。

先延ばしにしたけど、noteを書いている翌朝にはそんな欲求は心に残っていません。

また今日の夜に沸き起こると思いますが、先延ばしで阻止します。昨日できたから、今日もできるはず。

バイオハザードに没頭

23:08に何気なく始めたバイオハザード7。
1日のプレー時間15分縛りでやってきました。

が、しかし昨日は2時間も通しでやってしまいましたw

昨日は高速バスでの長距離移動があり、21:00ごろに睡眠を取っていました。

なので、一向に眠気が訪れず…。
26時過ぎまでプレーしてしまいました。

15分縛りプレーのほうが好み

こんな話をすると、

深夜までゲームをプレーして睡眠時間を削ってしまった…

という後悔の話のように聞こえませんか?

ボクの後悔は、そこではありません。

2時間を通しで、バイオハザード7をプレーしてしまったこと自体です。

15分縛りプレーだと、その内容を思い出せるくらいしか物語を進められません。

だから、プレー後に

「あそこはもっとこうした方が…」
「次はこういうやり方でやってみよう」
「このシステムって生活にも活かせるな」

って気づきが色々あります。

2時間もやってしまうと、振り返った時に気づきの取りこぼしがある気がしてなりません。

だから、ご褒美デーを設けたとしても最長60分までが良いかなと思いました。

昨日の夜習慣の報告をしつつ、がっつりゲームの振り返りになりましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?