見出し画像

夜習慣🌔報告

なんと昨日も理想的な夜の習慣を過ごせました。

↑昨日から、夜習慣の改善を実践しています。

まだトリガーははっきりとした掴めてません。

が、していたことをリスト化すると…

・食後、早めの歯磨き
・読書
以下は、ベッドの上で行った
・バイオハザード7
・読書の気づきメモ
・睡眠

どうやら歯磨きがトリガー🪥

リストして気づきました。
まだ仮説段階ですが。

歯磨きを早めにする

これがトリガーのようです。

これまでの悪習慣は、だらだらとした長時間の食事が問題でした。

YouTubeを見ながら、当初予定していた食事を食べ終えても、動画を見続ける。

そして動画とセットで、+αの食事を摂ってしまう。で気付けば2時間近く経っている…。

そこをスパッと歯磨きをできるかが、習慣を左右するようです。

朝のパフォーマンスがめちゃくちゃ良い

ひとまず結果として、今日の朝は特にですが、めちゃくちゃ頭とカラダが冴えています。

今日やるべきことの7割りくらい終えた気がします。まだ朝5:35ですがw

カラダの軽やかさは、バーピー(筋トレ)で分かります。

「今日はカラダが軽く感じるな、ジャンプが軽やかだ」

これも毎日繰り返しているからこその発見。
こういう気づきはボクにとって価値が高いです。

習慣化したご褒美ですね。

今後も夜習慣を改善するために

①noteで報告
②歯磨きがトリガーなのか検証
③翌朝のコンディション確認

以上のことを、意識してより良い夜習慣を送りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?