let's ダイエット

あっ、先に言っておきますが、これダイエットサプリの宣伝ではありませんので(笑)前回が、何かの宣伝広告みたいな終わりになってしまったので・・・

ダイエットを初めて1週間程たったある日。たまたま一緒になった先輩に、「ダイエットを初めたんです」なんて会話をしていたら、「どうせやるなら、ご飯とか炭水化物の摂取をやめればいいよ。今俺もやってて、すごく調子いいよ!」と当時フツフツと話題になっていた、「糖質制限」たるものを教えて頂きました!

今では芸能人をはじめ、色々なところで耳にする「糖質制限」。簡単に言えば、いつもの食事からご飯やパン・麺類などの小麦粉製品を抜き、いつもの食事をする。無論「糖質」と言うだけあって、「糖質」の摂取は控える。

ただ初めるにあたって、自分なりのルールを決めてスタートしてみました。

一つは、決して無理をしない。長続きしない一番の原因は、無理をして逆に体壊したりは無意味だから。

二つ目は、やはり最低でも軽い筋トレは、続ける。

三つ目は、楽しくやる。100パーセント「糖質ゼロ」は、無理なのでそこはあまり気にしない。

そんな感じで、初めてみました「糖質制限ダイエット」!!

あと、私の場合は、夕飯の時間が不規則だったので、だったら基本夕飯は食べない。ただし、飲み会やお付き合いの場合は、食べても気にしない(笑)

周りの人は、「ご飯(白米)が食べれないのが、一番耐えられない」と言われる中、不思議とそこは特に気にならず意外と苦にならずに生活していました。

#糖質制限 #ダイエット #40歳おっさん頑張った #成功

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?