let's ダイエット

20代の頃は、血圧も120台で平常。そんな安易な気持ちで久々に測ってみれば・・・140越え(汗)

それからは、測るたびに異様な緊張やらプレッシャーで140を前後(笑)で、初めてのダイエットを決意に至りました。

でもなんかダイエットって自分の中で勝手に、お金がかかりそうとか、続くかなとか、しんどそうとか勝手なイメージばっかでした。

また、友達からも「意外とお前の体は筋肉質だから、筋肉は体重として落ちにくい。一回筋肉を贅肉に変えなきゃダメだ」と言われていたので、諦めていました。

そんなこんなで、ダイエット開始!!

一番最初にはじめたことは、ご飯の量を減らす事でした。それまでは、ご飯茶碗山盛りで食べていた白米を、子供の茶碗に三分の一の量に減らす。また、なるべく遅い夕飯は食べない。などでした。

あとは、よくテレビとかでダイエット成功者の映像にかなずと言っていいほどある、戦った証し?余韻?の皮のたるみ(汗)これだけは絶対に避けたかったので(笑)軽めの筋トレだけは毎朝やりました。

初めて、1週間。微々たる体重変化もあるかないかの日々・・・

そんな時に、運命のダイエット法に出会うのでした!!

#ダイエット #40歳 #おっさん頑張った #成功


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?