見出し画像

ついに決心。一人暮らし

25歳田舎暮らしのサラリーマン、ミニマムマンと申します。

先日25歳の誕生日を迎えました。
そこでふと思いました。

いつまでも実家にいていいのか、、
自立とは親元を離れるということも含まれているんではないか、、と

私は思い立ったら、考える前に動き出してしまう性格です。
すぐに賃貸仲介アプリ(SUUMO)をダウンロードし、気になる物件を
複数ピックアップ!

仲介業者にメールを送り、内見をしたい旨を伝えた。

私は、賃貸仲介会社に入店するのも初めてだった為、
内見に興味津々でワクワクしていました。
※内見とは、仲介業者の方と実際に部屋へ向かい、中を見せていただくことです。

仲介会社の営業の方はとても親しみやすい方で、楽しく内見できました。

何件か回ると、、

職場からも近く、車も停められる、家賃も希望通りの物件に
出会うことができました!!

この部屋にしようかなと見積もりをお願いしてみる事にしました。
ここで一つ不安なことが、、

ぼったくられるような気がする!!
ぼったくられたことがあると友人から聞いていたため、すごく心配になりました。

仲介会社にもどり見積書を見せてもらうと。。。。
なんと驚きの金額が。。。


この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?