見出し画像

全国行って感動した観光地7選!

こんにちは!
現在23歳で、44都道府県を旅した経験のあるさえきけいと申します。

今回は特に感動した日本の観光地を紹介します!

パワースポット多めです。

ちなみにここで載せている写真すべて、僕が実際に撮影した写真です。

①鳥取砂丘(鳥取県)

画像1

日本一有名な砂丘、鳥取砂丘です!

鳥取砂丘の後ろには日本海が広がっていて、砂漠と海の組み合わせはまさに絶景。
モデル撮影やパラグライダーをしてる人もいました。

意外にも高低差があり、最大で47mになるそうです!
思ったより広くちょっとした登山気分。

僕は静岡県の中田島砂丘にも行ったことがあるのですが、鳥取砂丘のほうが砂の色が濃く砂漠感強めでおすすめです!

②日光東照宮(栃木県)

画像2


日光東照宮は、徳川家康をまつるために建てられた神社です

関東地方の北の端に位置し、深淵な空気を放っています。

夏はひぐらしが鳴き気温がグッと下がり、都会の空気とは質が全く異なります。

さらには東照宮を離れ、車かバスでいろは坂を登ると、奥日光と呼ばれるエリアに行けます
奥日光では、中禅寺湖・華厳の滝・戦場ヶ原・湯滝といった絶景を見ることができます!

冬の時期に訪れた戦場ヶ原の雪原には感動しました。

③太陽の塔(大阪府)

画像3

太陽の塔は、約50年前の1970年開催の大阪万博のときに、岡本太郎が設計し建てられました。

2018年に塔の内部が公開されました!
内部には生命の樹と呼ばれる巨大なオブジェがあり神秘的です。

僕は、太陽の塔の腕の内側に圧倒されました。
視界すべてが飲み込まれていく不思議な体験。
(腕内部の映像は、こちらから)

大阪の中心部から太陽の塔のある万博記念公園へは、モノレールで行くことができます!

④熊野古道(和歌山県)

画像4

2004年に世界遺産に登録された熊野古道です。

アクセスが困難で、和歌山市からも車で3時間程度走らせないと辿りつけません。

日本で一番大きな鳥居のある「熊野本宮大社」日本で一番古い温泉「つぼ湯」など秘境がたくさん。

星空は23年生きてきた中で一番凄かった。
アメリカ カリフォルニアの砂漠で見上げた夜空よりも、星が多かった。

⑤金沢(石川県)

画像5

2015年に北陸新幹線が東京方面から金沢まで開業したことで話題になりました!

ひとことで言えば「センスの塊
そんな観光都市なのが金沢です。
戦争で焼けなかったので、たくさんの伝統的な町並みが残っています。

モダンだけど、和風でシック!
・金沢駅出てすぐ視界に飛び込んでくる鼓門
・現代アート美術館の21世紀美術館
・タイムスリップした気分で散歩できる武家屋敷通りひがし茶屋街
金沢の観光スポット、どれも最高です。

有名な観光地以外にも、飲食店のレベルが段違い
美味しい。そして、おしゃれ。
海鮮の他にも、スイーツやカフェのレベルも高いです。

父親が連れて行ったジャズバー「穆然(ぼくねん)」での、ギネスビールを飲みながら過ごした時間が忘れられません。

⑥明治神宮(東京都)

画像6

明治天皇をまつる神社が、明治神宮です
原宿駅と代々木駅の間という大都会に位置しています。

しかし、約100年間、神域として守られてきたからか、都会の喧騒が一切ない静寂で神秘的な森です。

僕は福岡移住後、東京に来る度に必ず立ち寄っています。

⑦桜島(鹿児島)

画像7

世界でも珍しい、都市のそばにある火山が桜島です

桜島へは、路面電車とフェリーで目指します。
フェリーの運賃は200円、約15分の船旅です。
埼玉出身の僕は、市民の生活の一部になってるフェリーにとても感動しました。

桜島自体はバスで回れるが、火口まではかなり距離があるところまでしか近づけません。

周辺のスポットとして、世界遺産登録された仙巌園があります。
仙巌園は入場料1100円と少し高いが、南国の雰囲気のある日本庭園や園内から見れる桜島が素晴らしいです。

仙巌園そばのスターバックスは、建物自体が国の有形文化財に指定されていて、大正モダン的なおしゃれさ。

最後に

どうでしたか?
旅に行きたくなりましたか?

正直、広島の原爆ドーム福岡の大濠公園沖縄の首里城富山の五箇山長野の八ヶ岳爆裂火口壁山口の秋芳洞などもっと紹介したいスポットがたくさんあります!

また機会があれば紹介します!

僕が47都道府県中まだ行ったことないのが、青森・秋田・山形の東北3県です。
蔵王温泉と白神山地に行きたい。

コロナに気をつけて!
旅を続けましょう!

今回紹介したスポット
①鳥取砂丘(鳥取県)
②日光東照宮(栃木県)
③太陽の塔(大阪府)
④熊野(和歌山県)
⑤金沢(石川県)
⑥明治神宮(東京都)
⑦桜島(鹿児島県)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?