見出し画像

株式会社たすける ミニマムブランディングについて

こんばんは、株式会社たすける代表取締役のリディです。
初めましての方、というかこのnoteを初めて書くので文章がおかしかったりするかもしれませんがそこはお手柔らかにお願いします。。。笑

本日は「株式会社たすける」の由来と弊社の事業「ミニマムブランディング」について言語化していきます。


株式会社たすけるの由来

この社名で活動してから名刺交換をして名刺を受け取った方は必ず、「たすける・・?」という反応になります。
この社名に込めた思いは、とても単純です。
私は20代の前半から広告業界に入り、今年でこの業界歴10年目になります。
これまで、営業、ディレクター、WEBディレクター、マーケッターとたくさんの職種を経験する中で1つだけ、業務をする上での共通認識が私の中でありました。
それは「クライアント様の悩みを解決し、売上を上げる」という事です。言い換えればクライアント様の手助けするという想いをもって仕事に励んた10年間、右葉曲折あり、今の会社のメンバーと集まった時「会社するなら、社名はたすけるやな!」(この時、まさか本当に会社を設立するとは思わなった。。。笑)と言ったのがキッカケです。

だから、弊社株式会社たすけるの役目はその名の通りで、主体となるサービスのミニマムブランディングを軸にクライアント様のビジネスの手助けをし、クライアントさまが目指す目標への道標を示すことです。

↓ホームページ

ミニマムブランディングとは?

先程の話しと少し被るのですが、この会社で活動し初めてクライアント様や名刺交換をする方に「どんな事業をやられてるんですか?」と聞かれた際に「ミニマムブランディング事業です!」と答えると「・・・?」と大体の方がなります。
当たり前です。だってそれが狙いだし、「ミニマムブランディング」で新たなカテゴリで新たなキーワードで市場を作りたいのです。
それが、弊社の狙いと大きな目的の1つです。

では、早速本題にはいります。

最小限で最大限の効果を。

ミニマムブランディング↓↓
「ミニマムブランディング=小さなことからコツコツと整える」
一般的なブランディングは基幹から全体を見通すブランディングを行うのが通説としてありますが、たすけるでは様々な視点から要素分解する事により最小で最大の価値を生むポイントを見つけ、そのポイントを重点的にブランディングを行うことでクライアント様の価値を最適解へ導くお手伝いをいたします。

ミニマムブランディングの強み

  • 低コスト

    • 事業やサービス・採用などカテゴライズしたミニマムなブランディングを行うためトータルコストは全体のブランディングを行うより低コストで抑えられる。

  • スピード感

    • 全体で行う場合に比べ現場により近くなることにスピード感よくブランドを構築できます。

  • カスタマイズ性

    • カテゴライズしミニマムな領域でブランドを構築していくので柔軟性をもったスキームが組めます。

↓↓サービスページ

ミニマムブランディングの料金

  • 初期費用:100,000円

  • 月額費用:100,000円

    • 最短契約期間1年間

  • 1年間で1,300,000円

めちゃくちゃ低コストです。。。!
対応の範囲やどこの部分をミニマムブランディングするのか、これはクライアント様の課題によってカスタマイズしますので気になるって方は下記から問い合せてください。
↓↓お問い合わせ

創業支援プラン

スタートアップや創業1年目の皆さま向けのプランもあります。


創業期支援プラン

まとめ

以上が、株式会社たすける そして、ミニマムブランディングブランディングについてのご紹介でした。
これから色々とnoteで発信していきます(不定期に更新)ので、是非フォローしてくれたら嬉しいです。そのうち「リディ」っていう人物の紹介もしちゃおうかなーなんて思ったりもします。

後、良かったらTwitterもフォローしてくれたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?