見出し画像

お金の勉強を始めてから解約したもの

kotatsuです。愛犬チワワと暮らしています。
今日は2020年からお金の勉強を始めて、解約したものをまとめてみました。

  1. オリックス銀行

  2. 東京スター銀行

  3. さくら銀行(三井住友銀行)

  4. 三和銀行(三菱UFJ銀行)

  5. 富士銀行(みずほ銀行)

  6. ゆうちょ銀行

  7. 京葉銀行

  8. きらぼし銀行

  9. 警視庁職員信用組合

  10. 住友生命 医療保険(バイタリティ)

  11. 住友生命 年金保険

  12. 第一生命 外貨建て保険

  13. あいざわ証券

  14. 実家売却

3番と5番については今の銀行を調べて、たいした預金も無いのに行くのが面倒でした。
8番と9番は亡き父親のもの。解約が面倒で手続きしていなかったもの。
特にきらぼし銀行については、通帳などなく、父が残したメモだけを頼りに銀行に行きました。
保険は全て解約しました。勇気がいりました。
そして、解約したあとに手術を経験することに・・・。

これから都銀の解約を始めようと思っていますが、有給休暇がとれた時に行ってこようと思っています。
銀行は今6行と契約しています。そのうち3行が都銀、残りはネットバンクです。
まず最初に、りそな銀行を解約し、住信SBI銀行に移行しようと考えています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?