見出し画像

愛犬を亡くした2(愛犬との想い出)

kotatsuです。
チワワと一緒にミニマルな生活を目指しています。

10月16日(日)に愛犬「椿」を亡くし、1週間経ちました。

画像1

椿が主に使っていたハードキャリーや、フードなどを必要な方々に
お譲りしたりしています。
こうやって気持ちが少しずつ整理されるのだと思います。

変な咳の話

前回の続きです。
2016年4月30日にお迎えし、5月8日には変な咳をしているのに
気がつきました。
その時にオープンした動物病院に連れていきました。
(この病院には最期までお願いすることになりました。)
検査してもわからず・・・
ブリーダーさんにも前から咳をしていたか確認して欲しいと言われ、
確認しましたが、返品されては困るのか、「わからない」と
言われてしまいました。

結局様子を見ることに・・・

その後、家にトレーナーさんを呼んでしつけしていただいている時に
「逆くしゃみじゃない?」と言われ、解決いたしました。
その後も亡くなるまで、ずっと治りませんでした。

垂れ耳の話

画像2

うちに来て2ヶ月後には片耳が垂れ始めて、「このままだったらどうしよう」と
悩みました。ネットで色々調べて、人間のいびき改善用のテープを耳に貼ったり
しましたが、特に改善されませんでした。

画像3

それどころか両耳垂れてくる始末・・・
もう気にするのをやめたような気がします。
その後いつの間にか両耳が立っていました。

びっくりしたエピソード

画像4

この画像はわかりずらいのですが、私が寝ている時に袖に入ってしまった
時のものです。起きた時にびっくりしたのを覚えています。
椿はクローゼットの中に入ってしまったりとよく探しました。
小太郎に「椿どこ行った?」と聞くと教えてくれた時もありました。

次は腎臓病の話をしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?