見出し画像

今日のビール日記 Vol.2

正直者なので白状すると、これは一昨日と先一昨日のビール日記です!!!!!!!!

Vol.2にしてすでに心が折れかけた人プチョヘンザッッッ「🙋🙋🙋🙋🙋」

でもちょうど先日公開されたPodcast『ドングリFM』で、低音担当・narumiさんが「継続したコンテンツは絶対に面白くなる」って言ってたので、がんばります。

さぁ、すでに記憶があやういけど書いてみよう。

UNVEIL#2|NE IPA

弊社の裏にあるBEER BRAINさんとわたしがよく呑みに行くお店のコラボビール。よく出勤する社員の皆さまは、ぜひ。NE IPA(ちょっと濁ってるIPA)ですが、スッキリとした呑み口です。

もう呑み終わりますやん

Resonance Wheat|American Pale Wheat

お初にお目にかかりました、軽井沢のQuartet Brewing。伊勢角屋麦酒が使ったことで有名な高級ホップ「シトラ」を使っているらしい。ホッピーでシトラスみを感じる味だった気がします。

今回は一口呑んで気づけた

RINGO-CHAN SMOOTHIE SOUR ALE|SMOOTHIE SOUR ALE

黙ってこれを出されてビールと気づけるひとは何人いるのだろうか?という見た目。空前のSmoothie sour ブームで人気が爆あがりしているAmakusa sonar beer。ほぼリンゴジュースなので、ビールが苦手な人でもスイスイ呑める一杯です。

見た目ほぼ野菜●活

このブルワリーは、ほかにもカスタードクリームがクリームチーズを使った変わり種Sourを出してます。気になる人はぜひ(今見たら全部売り切れやーん)

Dam Good Decade|IPA

ビーバーのマークがかわいいカリフォルニアのBelching Beaver Breweryの10周年記念ビール。呑み口スッキリあと味まろやかという、いい意味で予想を裏切られたような味で、私的にこの日で一番美味しかった。

3D感の強いNEOビーバー感のあるジャケット

味もさることながら、ジャケットが超ユーザーフレンドリーで感動した。ビールを選ぶ基準になりそうな、「苦味」「トロピカル(≒フルーティーさ)」「草っぽさ」が数値であらわされてるの…!

全ビールメーカーさんに導入してほしい

不明

うっかりテンアゲになり、名前を控えわすれました。見た目的にはHazy IPAでしょうか?真相は分かりません。

もうピントすらあってない

小麦とホップの誘惑|Wheat Beer

富士桜高原麦酒の限定品。いわゆる白ビールをベースに、プラスαでホップがザクザクに入ってるので、まろやかな中にキレもある。ビール好きも、そうでない人も、人類みんな好きそうな味です。

量り売りでお家で呑みました。このグラスにして7杯分あります

まだここで買えそうです。お中元としてもいいと思います。

【次回の目標】
・呑む前に写真を撮る

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?