見出し画像

noteを書くハードルを自分であげすぎた女がおくる"今日のビール"

仕事柄、noteを書いたり文字と向きあうことが多い。読み手にとっては、なーんてことのない一文だって、

「もっとスッキリ簡潔に伝えられないかな?」
「このセクションを切り出したらもっとわかりやすく伝えられるかもしれない…!」

…とかなんとか、正解のない問いにうーんうーんと毎日唸りながら、より多くのひとに伝わる文章(=伝わってると信じたい…)を生み出せるよう格闘している。

だからこそ最近めっちゃ感じている。

「……note書くハードル、高すぎん??」

正確に言うと、"自分で勝手に各ハードルをあげすぎてる"。書きたいネタは色々あるので、下書きはどんどんと溜まっていくのに、いっこうに世に放たれねぇ。

みんなが気軽にnoteで創作をはじめて続けられるように…と後押しをしている身として(私ももちろんその世界を切に願っている)アカンすぎない??これをSlackで発言したら同僚からこんなスタンプがとんできそうだ。

note社おなじみの「ビンタ」スタンプ
もちろん愛情はたっぷりつまってます

…うっヤバい、これ以上書くとミイラ取りがミイラになる的なアレなので、ここまで。

とりあえずここで言いたいのは、"投稿への心理的ハードルをめっちゃ下げるために、呑んだビール(酒)の雑感想だけを書く日記"はじめます、ということです。

とにかくお酒(泡盛以外)がすきな私。特にビールと日本酒が主戦場です。ただただ好きで呑んでいるだけなので、知識としておかしなことを言っている可能性もありますがご容赦を…。

ちなみに界隈(どこのだよ)では、食レポが下手すぎるで有名なので、皆さんの呑みたい欲を刺激するには及ばない可能性があります。何らかの育成ゲーをプレイする気持ちでサラリとご一読いただけると、嬉しいな…なんて思う次第です。

いつかこんな言葉をいただける日を夢見てます。
「前より食レポうまそうじゃね?」
「お前のnote見て、うっかり買っちまったよ!!」

それでは早速。今日は奇遇にもアメリカの子たちが集まりました。

Modern Times モダンタイムス / Orderville(Hazy IPA)

言わずとしれたモダンタイムス。Hazy IPAならではのモッタリ感はありながらも、苦い…結構にがい…。あと草感がガツンとくる。草みが深い…けど嫌いじゃないぜ。"漢"のビールという感じです。アルコールみを感じたいひとにはオススメです。

草感が強い

Revision Revision IPA 

さぁやってまいりました!みんなだいすきREVISIONさん。創業当初から諸々の賞を受賞してた気がする!(うろ覚えすまん)私の好きなWest Coast IPA!苦味控えめ、アロマ強めな感じ。アルコール度数も6.5%とそんなに高くないので、スルッと水のように呑める。最後に鼻からぬける匂いが絶妙だYO!

このロゴ、なんだかワーナーの映画っぽいよね

サムネにもいれたもうひとつのRevisionも呑みたかったらけど、今日は寝る。

こんな感じで雑でハッピーで、雑でテンアゲなエブリデイをお届けしていきます。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?