見出し画像

自治体アーカイブ⑤福岡県★思いやりワクチン

注意:この記事はワクチン接種を推進する目的のものではありません。5年後10年後に振り返られるようにする為の個人的なメモです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


画像2


スクリーンショット (1288)

#思いやりワクチン 「親子」篇
2021年9月28日投稿 2021年12月29日放送継続中
これから育つ子ども達のためにも、打てて良かったです。
打つことは、守ること。
ワクチンは、思いやりだと思う。
ワクチン接種で、自分を守る。みんなを守る。福岡県

#思いやりワクチン 「カップル」篇
2021年9月28日投稿 2021年12月29日放送継続中
副反応も心配だったけど、かかった時のことを考えたら。
若い人も重症化することがあります。
ワクチンは、思いやりだと思う。
ワクチン接種で、自分を守る。みんなを守る。福岡県

#思いやりワクチン 「友達」篇
2021年9月28日投稿 2021年12月29日放送継続中
みんなが打つことでお医者さんや看護師さんも助かるらしい。
ワクチン接種は、医療現場も救う。
ワクチンは、思いやりだと思う。
ワクチン接種で、自分を守る。みんなを守る。福岡県

#思いやりワクチン 「親孝行」篇
2021年9月28日投稿 2021年12月29日放送継続中
離れて暮らしてるんで、安心させたいですね。
「ワクチン打ったよ」って。
ワクチン接種は、親孝行になるかもしれない。
ワクチンは、思いやりだと思う。
ワクチン接種で、自分を守る。みんなを守る。福岡県

#思いやりワクチン 「親孝行」篇
2021年9月28日投稿 2021年12月29日放送継続中
大切な家族のために、できることは全部やります。
家庭内で感染することもあります。
ワクチンは、思いやりだと思う。
ワクチン接種で、自分を守る。みんなを守る。福岡県


#打ち勝とう #FUKUOKA 30秒編
2021年9月10日投稿 2021年12月29日放送継続中
接種前は副反応が心配だった
熱が出てしんどかったけど かかったときのことを考えたら
打ち勝とう 打ち勝とう 打ち勝とう 打ち勝とう 打ち勝とう 福岡
ワクチン接種で、自分を守る。みんなを守る。福岡県

#打ち勝とう #FUKUOKA 「みんなのために」篇30秒
2021年9月27日投稿 2021年12月29日放送継続中
病院の人たちも大変だから
私たちでなんとかしないとね
僕たちができることをしていこう
打ち勝とう 打ち勝とう 打ち勝とう 打ち勝とう
打ち勝とう 福岡
ワクチン接種で、自分を守る。みんなを守る。福岡県

#打ち勝とう #FUKUOKA 15秒編
2021年9月10日投稿 2021年12月29日放送継続中
若いから大丈夫って思ってる?
かかったらこわいよね
打ち勝とう 打ち勝とう 打ち勝とう
打ち勝とう 福岡
ワクチン接種で、自分を守る。みんなを守る。福岡県

#打ち勝とう #FUKUOKA 「みんなのために」15秒編
2021年9月27日投稿 2021年12月29日放送継続中
自分のために。
みんなのために。
打ち勝とう 打ち勝とう 打ち勝とう
打ち勝とう 福岡
ワクチン接種で、自分を守る。みんなを守る。福岡県


福岡県知事 服部誠太郎氏

上記「ごあいあつ」より一部抜粋👇

三つ目が、「ワンヘルスの推進」です。新興感染症の多くが動物由来の感染症であり、これに対抗していくための医学、獣医学の連携が必要です。この人と動物の健康、そして環境の健全性、この三つを一体のものとして取り組むワンヘルスは、国連が掲げているSDGsのゴールの多くにも関わっており、本県をワンヘルスの世界的な先進地としていきたいと考えています。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


福岡知事さんも医学、獣医学の連携が必要👆と言っていますよー

京都大学准教授の宮沢孝幸先生は東京大学で獣医師の免許を取得後、動物由来ウイルスを研究しています。

3回目の接種を考えている方、幼い子どもへの接種を考えている方は宮沢孝幸先生出演の動画を見てから判断される事を強くオススメします。👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?