見出し画像

この絵を「ぐちゃぐちゃ」と言う娘。ちょっとした自慢。

 2歳と6ヶ月になった娘。
 保育園から持って帰った荷物をあけて見ると、一枚の絵が入っていた。

画像1

 保育園で描いた絵なのだろう。
 娘に、
「これ何を描いたの?」
 とたずねてみると
「ぐちゃぐちゃー」
 と答えた。

 子供というものは、こんな感じのぐちゃぐちゃや、マルバツの絵をして、
「ワンワンを描いた、ニャンニャンを描いた」
 だの、何かのキャラクターを描いたと主張するものと思っていたが、娘の口からは意外にも、大人と同じ感覚の「ぐちゃぐちゃ」を描いたという答えが出てきた。

 ちょっと、面食らった。
 そして、
「こいつなかなか冷静だな」
 と感心した。

画像2

 ことによると、こいつ、意外と、大物なのかもしれない。。。

 なんて、多くの親が思っているのだろうことを、わたしも思った。

 こういうのを、親バカというのだろう。

 いやしかし、この子に限ってはけっこう・・・なんて、こんな思いも誰もがしていることなのだろう。

 いやいや・・・さてさて・・・ふむふむ。。。むむむ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?