見出し画像

noteすごい! Google上位!! 正解するカドの記事が!

 noteのホーム画面に出て来る記事で、以下の内容に目がとまりました。
 普段は、あまり読まないんですけど、氣になってちょっと読んでみると、なんと、Googleの検索条件に変更があったようで、noteの記事が上位に出るようになっているぞ! とのことでした。(多分、そんなことが書いてある)

 むむ。マジか!? と、思いまして、自分の記事を検索してみることにしました。
 と、言いましても、そんなの真面目に書いているわけではないので、Googleの上位になんか来るような記事はないけどね・・・と、思いつつも、一つだけ、『正解するカド』というちょっと前のアニメに関する記事だけは、やや頑張って、3部作で書いておりましたので・・・。しかも、ややマイナーなアニメなので、もしかすると、まかり間違えば、検索した時に出て来ちゃうかもしれないかな・・・という、淡い期待で検索です。

 すると・・・
 あった、ありました、2ページ目の6つ目に、わたしのnoteの記事が!!
 以下、証拠写真。まあ、ページ数とかわからないですが。。。

スクリーンショット 2020-08-12 12.13.08

なんと、監督の渡辺正樹さんのインタビューより上ですよ。すごいな。。。

そんなことで、Googleさんのアルゴリズム体操が、noteの記事にしっかり働くようになったんだなと実感した8/12でありました。
おめでとうございます。

おしまい

P.S.
上の記事に出て来ました、アニメ「正解するカド」に関する記事のリンクはこちらです!↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?