見出し画像

春から大学生

娘が無事、大学合格いたしました!

コロナ禍で授業がオンラインだったりレッスンもやっと対面でできるようになったと聞いていたのにまたできなくなったり。小、中、高校(も大変なのは分かっていますが、それ)より何かと大変そうですが、ですが、せっかく合格したのだから勉強したかったことをしてほしいです。

写真の鶴は娘が中学3年の受験前に、たまたま偶然うちの畑に居たところを撮りました。
望遠とかじゃなく、ほんとに近くで撮りました。すぐには逃げなかった。撮り終わるまでじっとしてくれていました✨
これは合格の兆しだ、と勝手に思ってました 笑

大学は合格する兆しはなかったけど、学校推薦だったから余程なにかマズいことをしなければ大丈夫じゃないかな?でも受験に100%はない!と言うし。自分が受験生だった時より心配でした💦

もうすぐ2020年も終わりですが、2021年新しい生活の始まる年がやってきます。