見出し画像

なぜNoteを始めたのか

こんにちは!
今日はMinimaruがなぜNoteを始めたのか、記録がてら書いていこうと思います。


ーーーーーーーーーーーーー
家で仕事がしたい。
時間にとらわれたく無い。
休日も自由に決めたい。
ーーーーーーーーーーーーー


コロナが流行るだいぶ前から漠然と考えていました。
SNSの見過ぎっていうのもあるけど、フリーランスで活動している方が
PC1台で仕事している姿を見てわたしもこんな生活送ってみたい!!と。
その人のライフスタイルに憧れを持つようになりました。


もちろんフリーランスになることはそんな甘いことじゃないし、
目に見えない大変なこともたくさんあることは重々承知してます。
自分で仕事を見つけてお金を稼ぐって大変でしかないもんね。


今は色々と試行錯誤している状態です。
本業もあるし、家庭もあるので自分1人で勝手に行動することはなかなか難しい😓
でも何か前に進みたい!って思い始めたのがNoteでした。


正直ブログから始めてこの先どうなっていくか分からないけど、
文章を書く練習にもなるし、いつかはWordPressも学びたいなと思ってます。
まずはライターとして活躍できるようにNoteの更新も頑張りたいです。


実は他にも動画編集やWebデザインも気になってる🤔
一歩ずつ自分の理想のライフスタイルに近づいていけばいいなー!!


それでは、また。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?