見出し画像

4年ぶりの大都会

大都会 東京🗼

最後に都内に出たのは2019年。
それからコロナ禍に入り、
すっかり行く機会を失ってました…

コロナが終息した訳では無いけど、
先日、友人の買い物に付き添いで
渋谷まで行く機会が出来たので約4年ぶりの都内へ!

4年ぶりだと言うのにその日は大雨☔️
というより、土砂降り。
車社会で生きていた私に大雨で電車は
なかなかしんどくて、おまけに座れないという😓
序盤で挫けそうになりました。

どうにか渋谷にたどり着き、用事も終了。
どこもかしこも人だらけで、
人酔いして疲れてしまったため夕方には地元へ😂
かなり短い滞在時間だったし、
雨、人、道に迷う…と色々あったけど
それでもやっばり都会は大好きなんです!

綺麗なビルが並び、色んな思いの人達がいて
みんなそれぞれ人生を歩んでる。
ここでどんな生活してるんだろ…とか
みんな幸せそう…とか、そんなこと考えていると
自分の悩みがちっぽけに思えてきます。

私は都内に大好きなスポットがあって、
それが東京タワーなんです。
東京タワーから都内の夜景を見ていると
エネルギーしか湧いてこないというか…

言葉で現すのが難しいけど自分がやりたい事、
挑戦したい事を後押ししてくれているような感覚になります。
『頑張ろう!!』って思えるんです。
まさに私のパワースポット的存在です🥰

今回は行けなかったけど、また近々行ってみようと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?