見出し画像

なんでかな


ただそこにいる、ここにいる。
人も木も風も空も。

それだけでいいのに。



なんでかな、忘れられてないか不安になるのは。

なんでかな、約束したのにって怒るのは。

なんでかな、いいよって言って拗ねるのは。

なんでかな、大丈夫って言って泣いているのは。



一人になりたいのに一人になるとなぜ怖くのなる?

大切だって思う人をなぜ目一杯大切にできない?

「こうしよう、ああしよう」がなかなか上手くいかなくて臆病になって、でも強い子だって見られたいから、なんでもないふりをする。






精一杯自分を生きている、それでいい。


なのに、つい忘れてしまう。


いつも自分の存在を確かめている。
いる?いない?いる…?いない?


確かにここにいるのになぜか自信が持てなくて。
一人置いてけぼり...そんな気がして怖くなる。

決してそんなことはないのに。


いつもなんで分からなくなっちゃうのかな。


風、音、匂い、、、
触れようとすれば、みんなちゃんと教えてくれるのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?