毎日使うものこそいいものを、節約とは

 こんにちは、Yumaです。節約というと、その場で決めることが多いですよね。AirPodsが高いから少し安いのにしようかなと。
 しかし、AirPodsを買うという行為は3年に一度くらいです。逆に、通信費などはランニングコストで、毎月発生します。

 AirPodsが欲しいけど、高いから諦めて別のものを買うのは、良い節約術とは言えません。節約とは毎日、毎月お金が発生するものこそ、安い方にするべきです。

 1回の買い物は節約ではなく、妥協になります。

 節約と妥協では支払った後の幸福度は違うので、気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?