見出し画像

lot : FRENCH COVERALL JACKET

lot : FRENCH COVERALL JACKET
price : ask
material : cotton 100%
release : MINIMAL SLOPE exhibition in pota + gambol coffee(11.15~11.24)
delivery : Spring 2021
 
special material : 
MIL face serge
Buffalo horn button
and more…
 
condition :
One-washed
 
Hand Made in Japan
 
size : One-size only
(参考) 着丈 66 / バスト 117 / 首マワリ 46/ 裄 75.5/ 肩幅 48/ 袖口マワリ 23.5
 
※展示会場限定のご注文商品です。数に限りがございます。
 
 ---

MINIMAL SLOPEのFRENCH COVERALL JACKET は、フランスの古いワークジャケットをモチーフにしたカバーオールジャケットです。
 

生地。
ミリタリーサージ生地をオマージュした生地です。やや肉厚でしなやかな質感が特徴的。
特殊染め方法により、着込み洗いこむことで、独特のアタリ、すれの色質感が現れ、ナチュラルでヴィンテージ感のある風合いをたのしむことができます。
 

ボタン。
本水牛角を使用した天然素材ボタンです。プラスチック製水牛ボタン風のものとは違い、ひとつひとつ違った表情をたのしむことができます。
 

つくり。
襟形状、両脇の大きめなパッチポケットなど、各所にフレンチワークジャケットのデザインをオマージュしました。全体的にはステッチを少なくし、やわらかな雰囲気を意識しました。
アームホール、袖脇の接ぎ合わせはチェーンステッチ仕上げ。本縫いミシンのステッチに比べて、伸びに強いステッチです。
腰ポケット裏には、起毛生地をあしらい、ハンドウォームポケットとしてお使いいただけます。
 

着心地。
身幅を大きめに採り空気感のある着心地です。
着丈・袖丈は、短めにして、すっきりと。袖下の接ぎ合わせをずらすことで、ごろつきを解消。違和感なく着られます。
日常作業着としても着やすいデザインです。
 
MINIMAL SLOPEのFRENCH COVERALL JACKET は、ラフなヴィンテージ感を備え、素材やディテール、着心地にまで徹底的にこだわったワークジャケットです。
 

展示会場 :
pota + gambol coffee
http://www.instagram.com/pota_gambolcoffee
石川県かほく市浜北66−2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?