見出し画像

29歳独身ゲイ、無職73日目活動実績【兆し】


2023年7月17日 活動実績


  • この世に生を受けてから:10664日目

  • 無職:73日目



・note1記事執筆


朝起きて一発目に近況を書きました。記事を書く間隔が空くと逆に執筆のハードルが上がるので、こまめに書いていこうと思いました。また、読書の時間を増やし高次概念に触れ、語彙力や表現力の向上を図りたいと痛感しました。

・シェアハウス会社連絡


一昨日内見していたシェアハウスの部屋の仮押さえを解除しました。

・放送大学「心理と教育へのいざない」12講終了


「死ななくて良い人が死なない社会づくり」をミッションに心理学系の勉強を放送大学で開始しています。今日は1学期間に15講ある内の後半1講の勉強をしました。

・コワーキングスペースプレ視察


地元の駅にコワーキングスペースを発見し、割とお手軽な価格で作業出来そうなので一旦エントランスまで行ってきました。明日数時間実際に使って使い心地を確かめてきます。


・着想の活かし方調査


ストレングスファインダーの自分の資質ランキング3位である着想をどうにか生かして社会に還元したいと思っています。ビジネスアイデアを売る、という世界線があることを今日知りました。

実際にアイデアを売る方法はいくつかあるそうです↓

またインスタのリール経由で知ったこの方の着想性も好きで、マネタイズの方法も参考にしたいと思いました。

こちらのサイトも様々な人の着想性が観察出来て面白いです。とても刺激を得られて楽しい。https://ideastation.kingsidea.jp/


・シェアハウス系求人検索


シェアハウスを基軸としたビジネスアイデアを思いつき、それを実行する手立てはないかと求人を検索してみました。
アイデアを持ち込むためにはそれなりの物件数を抱えている企業さんじゃないと難しいかも?と思いました。

自分のシェアハウス経験は
・大学の寮が半年間
・大学の寮の仲間とのシェアハウスが3年間
あります。

特に大学の寮に入ったのは人生最良の選択肢の一つだと強く感じており、そこを基盤に培った人間関係が今もかなり活きています。


2023年7月17日 Three Good Things


スリー・グッド・シングス(three good things)はアメリカの心理学者セリグマン博士が発案したストレス解消方法です。 方法はいたって簡単。 寝る前に今日1日のよかったできごとを3つ書き出すだけです。 内容はどんなに小さなことでもいいのです。

https://onl.sc/c7aBwT2

①朝起きて美味しいコーヒーを飲めたこと

コーヒーマシンを使い朝マグカップ2杯分のコーヒーを飲むのがここ数年の習慣。最近はコーヒー豆をケチっていたが、やはり自分が美味しいと感じられるには相応の量の豆を必要とすることが判明笑 朝のガソリンなので美味しいという感情的満足を得るためにここは贅沢に行きましょう笑

②インプットとアウトプットの量が双方増え、情報処理能力の向上の兆しが確認できたこと

朝noteを執筆して最近の自分の動向を客観把握が出来たのも良かったし、今後自分がやりたいことと、今勉強していること(放送大学)の関連性が以前より強く見出せるようになったことは嬉しい。もっと「株式会社俺」(村上臣氏)の時価総額を上げるために”わがままに”動いていきたい。
(リンクはアフィじゃないです…。)

③久し振りに部屋の中で踊り楽しかったこと

踊ることでしか満たされない感情はあるし、表現できないことがある。他者方向、すなわち仕事として踊ることからは離れたが、やはり踊ることそれ自体は好きなので、好きなことは好きと胸を張って言っていきたい。


みなさまにとっても、明日が最良の1日になりますように!

        ヽ(´▽`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?