見出し画像

2023年1月に購入した、期待のアイテム #Roland #TESTtheBEST #そば茶

こんにちは、こんばんは、Minimal Order(ミニマル・オーダー)です。日頃はAbleton LiveやFenderのエレアコ、Spliceなどを用いて音楽を制作しています。仕上がった音源は、SpotifyApple Musicなどに公開しています。

はじめに

2023年が12分の1過ぎ去ろうとしています。衝撃です。早すぎます。
まだ始まったばかりだというのに。。

今回は、そんな2023年にはいってから期待を込めて購入した品々をいくつかピックアップしてみたいと思います。

そのうちいくつかは年末に「2023年に買ってよかったもの」として記事になっているかもしれません。

2023年1月に買った品々

1) Roland T-8

気になっていた、とってもハンディーなリズムマシン。ゲットしました。
まだ曲作りには動員できていませんが、説明書を読みながらポチポチ操作して、慣れていこうと思います。充電仕切った状態であれば、スタンドアローンで電源に繋げなくともスタンドアローンで操作できるのも魅力

2) 宇多田ヒカル - "BADモード (完全生産限定アナログ盤)

"完全生産限定アナログ盤"だというのに、まだ入手できる!ということで買ってしまいました。新調したレコードプレーヤーで堪能したいと思います。

3) 晋遊舎ムック TEST the BEST 2023

あらゆる生活用品を徹底的にテストしてレビューしてくれている、という噂を聞きつけて購入しました。
そもそも普段使っていない調理器具についてのレビューなども、読んでみると面白いものです。

4) 日穀製粉 水出しそば茶 168g ×2個 デカフェ・ノンカフェイン リーフ

普段、水出しの麦茶を飲んでいるのですが、ちょっと飽きてきたのでそば茶も試してみよう、ということで購入。

1リットルに1袋と書いてはいるのですが、2リットルに1袋でも味は十分かも。(前者のほうが美味しいかもしれませんが)

ノンカフェインなので、ついコーヒーをたくさん飲んでしまいがちな私としてはありがたいところ。

5) HARIBO ハリボー サワーゴールドベア

ハリボーが100周年ということで、人気のゴールドベアのアレンジ版「サワーゴールドベア」が登場。とっても美味しかったです。

もともと、ハッピーコーラサワーゴールドベアが好きだったので、そのあいの子のようなサワーゴールドベアにどハマり。食べすぎないように気をつけています。

おわりに

以上、ごくごく簡単にではありますが、今月買った期待の品々を紹介しました。あと、曲も色々配信しているので、ぜひ聴いてみてください。

ではまた!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?