#本日の一曲 : Mild Minds - "IT WON’T DO"

聴きはじめて10秒もたたずに心をわしづかみにされてしまう曲ってのに出くわすことがあります。LAを拠点に活動するメルボルン出身のプロデューサーMild Minds(本名:Benjamin David)の"IT WON'T DO"もまたそんな体験でした。

Mild Mindsは2020年に9曲入りのローファイ・ダンス・アルバム「Mood」でデビュー。コロナ下の国際的情勢を内省的に表現し、異なるジャンルやテンポを織り交ぜた作風でブランドを確立。

2020年にはford.のデビューシングルのリミックスを手掛けたことで、グラミー賞にノミネート。BBC Radio1のAnnie Macや、オーストラリアのラジオ局Double Jにも支持されるようになりました。

今回ご紹介した"IT WON’T DO"は、2022年9月発表の同名EPからのリード楽曲。公式サイトにも綴られていますが、Bonobo、Caribou、Four Tetのファンにはきっと刺さるものがあるでしょう。

■official website
https://www.mildminds.com/about

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?