見出し画像

2023年5月に購入した期待のアイテム #ユニボールシグノ #アンサングヒーロー

こんにちは、こんばんは、Minimal Order(ミニマル・オーダー)です。日頃はAbleton LiveやFenderのエレアコ、Spliceなどを用いて音楽を制作しています。仕上がった音源は、SpotifyApple Musicなどに公開しています。

はじめに

さて、2023年6月が始まりました。もう半分が過ぎようとしているんですね、2023年。

今回は、5月の主な購入アイテムについて記事にしてみました。今年度末に書く「今年買ってよかったもの」の候補になることでしょう。

ちなみに4月の内容はこちら

2023年5月に買ったもの

1) ジョジョの奇妙な冒険 シールウエハース ~ファントムブラッド/戦闘潮流~

ふらっと立ち寄ったコンビニで発見。ジョジョ好きとして一度は試してみようと思い購入。特に、ビックリマンチョコについては純粋にチョコとしても好きなのでなおヨシ。

デフォルメされたキャラクターたちがカワイイ。他の部も発売されるよね!?、と期待も膨らみます。

ちなみにその後、幾度となく購入。

2) SOLIMO 半透明とって付きごみ袋 45L 100枚

消耗品だから、たくさんストックしておこうということで購入。
サイズ感もバッチリ。

箱のまま保存できるので、収納がとてもコンパクト。ティッシュを取り出すかのように、小さなボックスから必要なだけ袋を取り出せるって仕様。

リピートで使用予定。

3) Microsoft 365 Personal (最新1年版)|オンラインコード版

6月から大幅値上げということで駆け込み購入。サブスクっていつ値上げされるかわからないところが怖いですよね。

今でもMicrosoft公式の価格よりは安いようなので、購入検討時はAmazonの価格もチェックすると良さそうです。

4) 三菱鉛筆 ユニボール シグノ RT1 0.5mm ブルーブラック

文房具屋さんで試し書きして「なんて書きやすいんだ!」と感動し、購入。

キレイに文字を書かなければ行けないココゾ!というときに使用しています。
たまに文房具を新調するのって、ちょっと気分転換になりますよね。

5) アンサングヒーロー Vol.4

ゆっくりと追いかけていたマンガの最終巻。音楽をテーマにしたマンガは多くあれど、音楽業界にもスコープを広げたお話って珍しいのではないでしょうか。

そういえば、最近話題の「推しの子」も"業界"の内情に触れるマンガですね。これは偶然なのでしょうか、潮流なのでしょうか。

アンサングヒーローがこの巻で終わってしまうのは寂しいですが、作家さんの次回作を応援したいと思います。

おわりに

以上、簡単にではありますが、5月に買った気になる品々を紹介しました。
次回は、6月分を記事にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?