見出し画像

2023年7月に購入した期待のアイテム #KOKUYOソフトリングノート #八海山あまさけ #Kindle

こんにちは、こんばんは、Minimal Order(ミニマル・オーダー)です。日頃はAbleton LiveやFenderのエレアコ、Spliceなどを用いて音楽を制作しています。仕上がった音源は、SpotifyApple Musicなどに公開しています。

はじめに

暑い日が続いた7月が終わり、あっという間に8月に。
8月も引き続き暑いです。。。

というわけで今回は、2023年7月に購入した品々をピックアップしてみたいと思います。

2023年7月に買ったもの

1) コクヨ ソフトリングノート Penott A5 変形 5mm方眼 白

コクヨが新しく発売した「ペンを固定して運べるノート」。

これまでは別途ペンが収納できるゴムバンドなどを使っていましたが、これはそれも不要。ノートそのものから伸びているゴムバンドでペンを固定できるという優れもの。

スリム型なので、用途によっては少し幅が狭いと感じるかも。通常のA5サイズでも販売してくれたら嬉しいな

2) コクヨ クリップノート BIZRACK A4 サンドベージュ

こちらもコクヨの文具。コピー用紙などを束ねてノートにできちゃうという魔法の文具。カラバリもオリーブグリーン、レイクブルーなどオシャレなニュアンスカラーが多く素敵。

3) 八海山 麹だけでつくったあまさけ詰め合わせ

あまさけの中でも群を抜いてお気に入りの「八海山のあまさけ」。
ふるさと納税で購入しました。

夏には炭酸水で割って飲むのもオススメ。あま酒:炭酸水 = 3 : 7くらいの薄さでもとっても美味しいです。

4) Kindle Paperwhite (16GB) 6.8インチ

セールになっていたので新調しました!Kindle Paperwhite。
USB TypeCになったことでとっても取り回しやすくなりました。
外出時でも、お風呂でも、いろんな環境下で活躍してくれそうです。

5) 明治ザバス スクイズボトル 1000ml

シンプルで、洗いやすそうで、お手頃価格のスポーツ用水筒を探していたらたどり着きました。1リットル用のポカリスエットの粉を水に溶かして飲むときなんかにピッタリ。

おわりに

以上、7月に買った期待の品々をご紹介しました。
あと、曲も色々配信しているので、ぜひ聴いてみてください。
もうすぐ新曲リリース予定です。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?