見出し画像

周りに同調する必要はない

健やかに、穏やかにいるためには自分の気持ちや意見を大事にすること。

こんばんは。ゆるりと桃です。
頭の中は誰にも覗かれないのだから、せめて自分は自分の思いを大事にしてあげましょう。

仕事の面では多少のすり合わせは必要かもしれませんが、消耗してしまう程に他人と意見を合わせる必要はありません。

ストレスを作っているのは自分自身かも。

節約や自炊に対する意識が合わなければ、別に合わないだけでどちらが正義とかもありません。

私はお金を増やすことが好きなのでお金を貯めるし稼ぎます。それが私にとってのモチベーションや楽しみの一つです。
ですが、他人から見たらただケチなだけかもしれません。

いかがですか。普段無意識に周りに合わせてしんどい思いをしていたら、一度見つめ直してみるチャンスかもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?