見出し画像

冬も数枚のトップスで生きる

ヒートテック系の肌着は無印のあったか綿のインナーがもっぱらお気に入り。

化繊は肌荒れしたりワキガが気になるので避けている。
そしたら無印の綿素材のやつがとっても良かったのです。昨年の冬のものをまだ使っている。見えないところにはお金を極力かけない。


そしてその上にはユニクロのエクストラファインメリノのセーター。

ガシガシ洗濯できて、シンプルだから被ってもバレにくい。
そして優しく肌に密着するので冷気を通しにくい。ピチピチしない丁度良い感じが個人的にたまらない。

そして毎年売ってくれるから買い足し安い。
これを白と黒一枚ずつ持っている。

ボトムスはGUで適当に買った黒のテーパードパンツ。

下にレギンスやレッグウォーマーなど重なれば、全然生きていける。

最近思うのは、どんなにオシャレなデザインの服を着ても、ブスはブス。デブはデブ。美人は美人。

ならば、ある程度綺麗めな雰囲気、つまりは清潔感さえ醸し出せれば何を着てても良いということ!(私の辿り着いた答えです)

服は何着あっても楽しいけれど、身体は一つ。

服はお金がかかるし、汚れたり壊れたりする。

髪は日々のアレンジやホームケアなどお金をかけなくてとも何とかなる。身体も運動したりストレッチしたら綺麗になる。

結局自分自身のパーツをメンテナンスする方にシフトした方がトータルでお金かからないし良いことしかない。

そう言いながら、ハンバーガーを食べているのであった。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?