見出し画像

今日は1日ヤフオク祭りにしてみた

今日は仕事が休み。

昨日から決めていたことが僕にはありました。

ヤフオクだけをひたすら1日出品する

・部屋の中を綺麗にさっぱりさせたい

・お金に替えて、活動資金を蓄える

・毎日一品と決めていたが中々実行しない

モヤモヤしてました。部屋のある一角には、稼働していないモノ、物、ものが場所を陣取っていたんです。スペースを圧迫してます。なんとかしたいです。

未来に向けてDIYの活動をしていきたいです。DAIGOさん本にあるように、好きなコト投資を試してみます。

不要なモノ→お金に替える→必要なモノを買う。もしくは、スルへ

中々、行動に移さない僕自身に、モヤモヤしていました。やろう!としてるのに、やらない。面倒という意識が働き過ぎて、動けない。日々だけ経過することに、焦りを僕は抱き始めました。

そんな中で取り組んだ読書。救われるヒントがありました。

タスクが多過ぎたんです。

毎日やらねば!という縛りが、僕の行動を締め付けていました。そこで、

・毎日→月に二回へ

・一日中ヤフオク祭りを作ろう

よくないですか?ヤフオクに限りません。今日はたまたまヤフオクの日にしただけです。1日、他のことはしないで、一つのコトだけに打ち込む日を作るって、どうです?

どうせ、何もしないと進まないです。なら、一日中それにだけ充てて、逆に他の日は、別のことをする日にしました。

気持ち楽になったら、動けました。

さて、結果はどうなるでしょうか。まだわかりません。わかったことがありましたら、シェアします。

ではでは🙇‍♂️


🙇‍♂️ただただ🙇‍♂️お願いします