見出し画像

【デスクツアー】ミニマリストにおすすめのデスクライト「BenQ ScreenBar」をレビュー【動画あり】

こんばんわ、Minimalist Hackです。

今回はBenQ様からミニマルなデスクライト「ScreenBar」をいただいたので写真と動画メインでご紹介します!

・ミニマルなデスクライトをつけたい
・デスクの上にスイッチを置きたくない

そんな方におすすめのデスクライトです。

実はずっとスクリーンバーが欲しかったのですが、自分には勿体無くて買っていませんでした。今回は奇跡的に企業案件依頼をいただき個人的に欲しかったのもあり、初めての企業案件を引き受けることにしました!

今回はミニマリスト × リモートワークをする女性エンジニアに合うのかという視点でレビューをしていきます!動画で知りたい方は、記事の最後に載せているのでぜひご覧ください。


▼ とても使いやすいミニマルなデスクライト


箱の中身は?

とにかくミニマルでシンプル、装着もわかりやすい!

▼ 箱の中身はライト、クリップ、USBケーブルだけでミニマル。

▼ こちらのクリップは350g、本体と合わせると計530g。

▼ ライト本体は45cm。

▼ USBケーブルはmicro-USBとUSB-Aタイプ。

装着時の動画や写真がありませんが、載せなくてもいいぐらい簡単でした。
ケーブルを挿してモニターにライトを乗せて電源ボタンを押すだけ!


実際使ったサイズ感はどう?


▼ 私が使用している31.5インチのLGモニターにジャストフィット!

もう1、2まわりくらい小さいモニターの方がよりジャストフィットかも!
他のメーカーでも使えるか心配でしたが、ライトは一度も落ちてないです。


ぶっちゃけミニマリスト向きだった?


▼ 余計なアイテムがいらないミニマリストにピッタリ!

新型の「ScreenBar Plus」は別でスイッチが付いてくるので、デスクに物を増やしたくない方は旧型のこちらのモデルがいいかも…!


ぶっちゃけリモートワーク中に向いてる?

長期のリモートワークで集中力が下がってきた方にピッタリ!

▼ 電源オンの時。

▼ 電源オフの時。

▼ 画面と手元だけを照らしてくれるので眩しくない。

私のリモートワーク歴は3年半ぐらいですが、最近集中力が続かないのが悩みでした…集中力が下がってきた時にライトをつけることで、作業に集中!そしてモチベーションを上げることができてます!

Youtube撮影ではデスク上で撮影する時のライトとしても重宝してます。


1週間使ってみてどうだった?

少し暗めの明るさが作業しやすい!作業に集中したい時につけてます。

▼ 明るすぎると疲れる気がする…

▼ 集中したい時は白色、リラックスしたい時は暖色で使い分け!

私の場合ずっとライトをつけていると疲れる気がしたので、ここぞ!という作業の時につけて集中できる環境を作ってます。明るさは自動モードもありますが、自分で調整して少し暗めで使うのが疲れにくくてお気に入りです!

ミニマリスト × リモートワークをする女性エンジニアに合うのか?
結論は…相性抜群でした!集中力が続かない悩みがスクリーンバーで解決でき、これからのリモートワークでも大活躍間違いないアイテムです!


商品や詳細はこちら

▼ Amazon

▼ 楽天


▼ 詳しくはデスクツアー動画で紹介してます!

スクリーンバーやデスクについての質問がありましたら、Youtubeの方にコメントいただけるとすぐに返事ができます!


▼ 過去のデスクツアー動画や記事もぜひご覧ください!


今回のYoutube動画と記事が役に立った、参考になった方はスキやフォローをお願いします。Youtube動画でも公開しているので、ぜひチャンネル登録をしていただけると動画作りの励みになります!


▼ Youtubeではミニマルで豊かな暮らしを毎週発信中(収益化目前…!)


この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

おすすめガジェット

サポートは今後のnoteの企画に使います!