見出し画像

1ヶ月オンライン英会話を続けたら、、、

こんにちは!りょうです。

今日は、1ヶ月オンライン英会話を続けたらどのようになったのか綴っていこうと思います。

結論から言いますと、、、、
オンライン英会話では喋れるようにはならないです!!!!!!!

やっぱりそんなんかと思った人ちょっと待ってください。
これには続きがあります。

正確には、
僕のやっていたやり方ではどんなにやっても話せるようにはならないです。

では、僕はどのようにオンライン英会話を利用していたのかというと、
オンライン英会話を話す練習として、利用していたからです。

え??どういうこと??と思った人わかります!説明させてください!

僕はDaily Newsを中心にオンライン英会話を利用していました。
大まかなレッスンの流れは、

1、Daily Newsから自分の興味ある題材を選ぶ。
2、新出の単語の発音と意味を覚える。
3、Daily Newsを先生に続いて、音読する。
4、内容を理解したか、質問に答える。
5、最後に、選んだ題材について先生と議論する。

上記のようにレッスンを行なっていました。

もちろん、真面目な僕はレッスンの前に先生に何を伝えるのか
事前に言いたい内容をまとめていました。

本番では、ただその英文を読むと言うことを行なっていました。
やらないよりは、マシかもしれませんが、これでは何の意味もありません!

しっかりその文を暗記するくらい練習し、
伝えたいことが伝わるのか、本番として扱わないといけないことがわかりました!!

この結果を活かして、これからも頑張っていきます!!!

最後に

オンライン英会話を始めようと考えている方へ!
僕の紹介コードを入力し、有料会員になれば無料でレッスンが3回できるので、これから始めようと思っている方は、
是非紹介コードの入力をお願いします!!!!!!

紹介コード:1293843419

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?