見出し画像

2023年3月 ミニマリストが手放したモノ6選

こんにちは。ミニマリストのメメです。
今回は2023年3月に私が手放したものについて紹介していきます。

1.ジェットウォッシャー ドルツ【メルカリで売却】

まずは、ジェットウォッシャーのドルツです。

ミニマリストしぶさに影響されて購入しましたが、結局、水を入れたり、手入れをするのが面倒で使う頻度が減っていたため手放しました。

Amazonにて2020年9月に11,009円で購入しましたが、メルカリで売却しました。

歯のメンテナンスは、ドルツの代わりに、フィリップス ソニッケアー 電動歯ブラシ 3100シリーズ 2本入り モデルを使用しています。

2.Anker USB-C & USB 3.0 変換アダプタ【メルカリで売却】

次は、USB-Cの変換アダプタを手放しました。

Ankerのものは信頼性が高く気に入っていますが、身の回りのケーブルは 全てUSB-Cにしているため、USB-AからCへ変換する機会が減ったため手放しました。

2019年8月にAmazonにて923円で購入しましたが、メルカリで売却しました。

3.USB C ハブ 8in1【メルカリで売却】

次はABASKのUSB-Cハブ(8 in1 )を手放しました。

USB-AからCへの変換アダプタと同様に使用頻度が減ったため、手放しました。
USB-CからHDMIへの変換についても、テレビを手放したため、使用頻度がなく、SDカードやMicro SDカードからの変換についても以下の変換アダプタを使用しているため、不要になりました。

2019年8月にAmazonで3,199円で購入しましたが、メルカリで売却しました。

4.加湿器用の追加コード【処分】

次は、象印の加湿器用の追加コードを手放しました。

我が家では象印の加湿器を使用しています。

寝る時は寝室に移動させるため、寝室用のコードを追加で購入しましたが、部屋の結露が異常で加湿器自体の使用を控えたため、不要になったため処分しました。

5.子ども用の食器、タッパー【買い替え後、処分】

次に子ども用の食器とタッパーを手放しました。

食器については半年ほど前に購入したものですが、軽すぎて食器が動いてしまい使用頻度が減っていた&子供が大人の食器で食べたがるため、大人と同じ無印良品良品のスタッキングボウルを使用することにしました。

冷凍保存容器のタッパーについても、2年前に購入しましたが、離乳食が終わった&必要以上にタッパーを持っていたため、ご飯用のタッパー(必要数)を残してそれ以外は処分しました。

6.パジャマ【買い替え後、処分】

引き続き、大人用のパジャマを処分しました。

無印良品で購入したものですが、長く着ており、色褪せてしまったため同じものを購入し、古いものは処分しました。
無印良品やユニクロはどこでも店舗があるため、気軽に入手できるのがいいですね。

まとめ

今回は、ミニマリストが3月に手放したものについて紹介しましたがいかがだったでしょうか?
このようにまとめてみると意外とものを手放しているのがわかりますね。

人間の体と同じで、モノも循環させないと汚れが溜まってしまいます。

私は「プチストレスに感じているものは原則、手放す」をモットーにしています。
定期的に手放すことで、新しいものを気持ちよく受け入れる環境づくりをしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?