小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受けて極上の世界線に移動した話(母の自殺騒動編)

魅力覚醒講座19期
50代ミニマリストひおんぬです。

私が魅力覚醒講座に入った
2023年の9月は
母の自殺未遂騒動で
家の状況がぐちゃぐちゃだった😰

離婚して娘2人を連れて
実家で同居する事15年🏠
そのストレスで超絶モヤモヤで
限界を感じてた時期に
輪をかけてのカオス☠️

9月上旬のあさぎさんの3days
無料セミナーの少し前に
母がコロナで入院🏥

1週間で退院したけど
体調不良が続き夜中に救急車を
呼んだり夜間救急に駆け込んだりで

母が「死にたい☠️」と言い出し始めた…

夜中に家を抜け出さないか
玄関の鍵の音に敏感になって
気が張って寝不足😫

近所の高層マンションで
飛び降りると言う母を
追いかけたのは🚶  🏃‍♂️💦

京都のあさぎさんの「女子カネ」
出版記念公演の前日の出来事…


9/17の京都公演会当日も
こんな状況じゃさすがに行けないと
一度は諦めたけど
私の心は行きたい!って言ってる

あさぎさんの「欲望に正直になる!」を
エイヤ!って実践して
兄に留守番をお願いしたら
来て貰える事に‼️

台所の包丁をタンスに隠して
玄関ドア前に自転車の
バリケードを築き🚲🚲🚲
いざ❗️公演会へ🚃

講演会は活気に満ち溢れていて
プラスのエネルギーに巻かれ
束の間の気分転換になり楽しく
過ごせた❣️

でも帰宅した時も次の日の朝も
母は死に場所を求めて
家を出ていこうとして
もうこっちの精神状態も限界🙅‍♀️
玄関のドア前で座り込んで

とうとう吠えたよね🐺
「もう、やめて‼️しんどい‼️」

連日の寝不足と心労で
動悸息切れ
手は小刻みに震え
過呼吸で泣きわめく私😭

思えば同居してからいつも
無意識に母の機嫌を伺ってるから
年中肩凝りで

何かあっても言われても
私が理解したり折れたり我慢して
自分の気持ちを伝えることを
とうに諦めてた。

でもこの時は感情に素直に
泣きたいから泣く
怒りたいから怒るが出来て

ずっと抑えてた感情の蓋の制御が
効かなくなってきたのを感じた。

錯乱した私を見て
何か感じるものがあったのか
結局その日を境に
母は死ぬって言わなくなって

暫くして病状も落ち着いて来て
日常が少しずつ戻って来た。


でも
同居のストレスは相変わらず…

19期の講座が始まり
欲望リスト📓の存在を知り
欲望が叶う人と叶わない人の差が 

「書いた」か「書かなかった」の差と
あさぎさんから聞いて

・両親との関係も円満に別居出来る
・お金に困らず楽に引越し出来る
・気に入った物件がすぐに見つかり
 安く借りれる
・子供がゆっくり寛げる白をベースに
 した素敵な物件が見つかる 

など書いてみた。
この欲望





1ヶ月で叶った‼️😳

引越し希望条件全クリアの物件🏠❗️

欲望リストは書いてはみたものの
とてもじゃないけど
円満とか楽にとか困らずとか
無理でしょ😩

揉めずに出るなんて…
いや心良く出してくれる訳ない
っていうマインドだったけど
実際は

・別居を先に父に相談したらすんなり🆗
 母には全部父が言ってくれて
 引越しの話題すら母としないまま
 母も承諾😳

・親が引越し費用や家電費など全て
 出してくれる事に!

・照明やエアコン付き物件で
 不動産屋の仲介手数料は破格、
 娘の会社から家賃補助が出るから
 初期費用もかなり抑えられて
 安く住める事に🏠

もう爆速で欲望が叶って
自分ごととして受け取めきれない🤣

別居して両親と
程良い距離感が出来た事で
前よりいい関係になれたし

結局私は母と上手くいっていても
家を出たいと思ったから
親から自立したかっただけで

母を悪役にして年老いた親を置いて
家を出る罪悪感を軽くしたかった
のかなと「嫌われる勇気」を読んで
感じた。

両親に会いたくもなったりするし☺️

魅力覚醒講座を受けてなかったら
起こらなかった世界線にいると思うし
アサギストになってからの変化は
こんなもんじゃない❗️


私達昭和に育った世代はとにかく
根性とか努力我慢を刷り込まれて
(運動した後水飲ませないとか
ウサギ飛びとか笑🐰🐰)

不得意を克服する教育法
間違ってるか正しいで評価する
テスト教育を受けてるから

自分が
やりたいかやりたくないかで
決めるって事に慣れてないし

あさぎさんの言う
私には無限の可能性がある!って
なかなか信じれないかも知れない。

もう歳だし
今更新しい事しても…とか
自分の可能性を
諦めてる人もいるかも。

でもね、私は今年54歳になるけど
インフルエンサーになりたいし
舞台に立ちたいし
世界を旅したいしって
欲望全開に生きようと思ってる🤩

一緒に欲望全開で叶えていきたい!
って思った人は

20期の紹介者の欄に
『(ID)1999/
(名前)ミニマリストひおんぬ』と
コピペしてもらえたら嬉しい💕

私は紹介者なしで入って
Facebook初心者で操作方法や
講座の進め方もよく分からず
アタフタしたから
サポートしてくれる人がいたら
良かったなと思った😅

面識ない方でも大丈夫だよ😊

最後まで読んでくれてありがとう🙏
入っても入らなくても
あなたは無限の可能性の塊だよ😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?