タイムリミット

昨日初めて 支店の応援へ

仕事が終わり次第
娘のバレエのお迎え🚲
夕飯の用意 
夏祭り委員として 小学校のお祭りへと
夜まで予定パンパンの日でした😵‍💫

支店までは駅から 徒歩25分 
スタッフ2名と 黙々と歩いて支店へ 

陳列が違うだけで 勝手が違って
3人とも 右往左往 
支店スタッフに 助けられながら
業務終了! 
気疲れしました _| ̄|○

そそくさと 帰り支度をしてると
支店のスタッフが 
「雨降ってるかもよ?」

3人で 確認しに行くと



!!! ( ̄□ ̄;)×3

やばい程 どしゃ降り・・ 

外に出ると 横殴りの雨
雷も鳴っていて⚡️
霧で 景色が煙ってる


ス1「ちょ、ちょっと 
帰れるか 試してみます!」

傘をさして 勇敢に 
雨の中に 入っていくスタッフ1👏

バチバチバチー☔️

出た途端 傘に雨が 叩きつけられ 
すごい音

10歩歩いて振り向いた スタッフ1

スタッフ1 「   」 ToT💦

私「え?」

地面と傘に 叩きつける雨音で 
口パク状態・・

スタッフ1
「あかん あかん これはあかん!」

戻ってきながら あかんの連発
ちょっと出ただけで 
すでにびしょ濡れ・・
パンツまで いってまう雨量

10分雨宿りをしても 降りやまない雨
娘を迎えに行く時間が 迫ってくる💧
タイムリミットが...⏳
覚悟を決めて 雨の中へ



バーチバチバチー ☔️☔️☔️

2人は100均の ビニール傘 
私は 晴雨兼用の ちっちぇー日傘 🌂

体を縮めても 
濡れるやんけぇ~ 

途中 100メートル程ある 
トンネルに到着
中に入り やれやれと傘を閉じ 
前を向くと

トンネルの壁の亀裂から
黄土色の土砂水が あふれ出てる

ゲゲ!?


トンネルなのに 再び横に傘をさし 
何ヶ所もある
土砂水の横を通ると 予想以上に 
水しぶきが こっちに飛んでくる 

ひぃ~
私は 潔癖症だす

「あわわ💦 しぶきが 
 く、口ん中 入る~ 口を閉じろ!
 クヒヲホヒロ~!」
  🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️💦

その後も5メートル近い 
水たまりがあったりと
数々のトラップを 通り 
やっと駅に到着

水を吸って 
異様に重い日傘を閉じる 
すでに右腕 筋肉痛・・

ふと駅の鏡に映った 私

意味のない つばの広い帽子と
なぜかつけてた 日焼け防止グローブ

無意識に装着してた・・
習慣て恐ろしい・・

蒸し暑くてグローブを 
取ろうとするが
びっとびとで と、取れん 
張り付いてる・・ 
皮膚呼吸させて~

電車の中それぞれ バラバラの席に座り 
放心状態のまま 最寄駅へ到着

「お、お疲れっす・・」 ヨロヨロと 
家路につく3人


帰宅してすぐ お風呂に入って♨️
ベトベトから やっと解放 ホッ

ご飯を食べながら 念のため 
友達に祭りの中止を 確認するため📩
テレビを見ながら
たくあんポリポリ 食べてると

ブーブー♪📳 あ、きたきた





友人「お祭りやってるよ~ん💕」



でぇ!? Σ(゚д゚lll)//


今 わたし
風呂上りで 地黒のどすっぴん 
そして ランニングと短パン姿

髪の毛はタオルで包まれ 
インド人の ターバン状態

右手に箸 左手に携帯を持ち

立ち尽くす・・ 
ポロッ カランカラン(箸 落下音)

委員の集合時間まで 
あと5分なんですけど

夏祭り委員って
カッコつけて 言いましたが

盆踊り踊るだけ なんすけど・・
行かなあかん? あかん?


間に合うの・・ 
わたち? (o_o)

この仕打ちは いったい・・



注:11年前のブログの再録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?