見出し画像

アマプラで流行りの鬼滅の刃をみる

初めまして。ミニマリストを目指しnoteを書いている“ぼやき”と申します。

自粛期間でとてつもなく暇になってしまい、Amazon Primeを物色していたところ、鬼滅の刃が配信されていることに気付いた。巷で話題の鬼滅の刃。無料だし暇つぶしとして見てみるかと興味本位で1話から見始めた。

そもそも鬼滅の刃とは

リンク先より引用

「週刊少年ジャンプ」にて2016年11号より連載が開始された、吾峠呼世晴による漫画作品。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、単行本1巻~20巻で累計発行部数が6000万部を突破。今なお注目を集め異彩を放つ本作。独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。


画像1

1話から見てみた感想

1話で十分引き込まれます。人喰い鬼に豹変してしまった妹を人間に戻すために奮闘するという物語。

画像2

ストーリーの終着点が明確で想像をかき立てられるだけでなく、日本らしい和服や模様など、色彩にも興味をそそられる。

画像3

また多少のグロテスク要素が怖いもの見たさの感覚を刺激するような気もする。更にその主題歌も昨今では話題だ。


いざ1話から見始め、気がつくと1シーズンの最終話まで観終わっていた。間違いなく2シーズン目が配信されたら観る予定だ。自分は他にもドクターストーンや以前ではBANANA  FISHなどもアマプラで視聴しており、アニメコンテンツが充実しているように感じる。

まとめ

このコロナ渦のなかで、暇つぶしに困っている方は鬼滅の刃をはじめとしたアニメを視聴してみてはいかがだろうか。アマプラは初回30日間無料で視聴できるのでこの気に試してみるのもいいかもしれない。30日以内に見終わって解約するのも手だと思われる。

また自分は年会費約2000円のPrime Studentにてアマプラを視聴している。

今回も閲覧ありがとうございます! よろしければ記事をツイートしていただければ幸いです🙇

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事がよろしければフォローしてくださると嬉しいです。