見出し画像

テレワークの悩み

在宅勤務が始まって2年
タスク管理と、メモにずっと悩み中。

とりあえず使えるものから

・Apple純正リマインダー(タスク)
・GoodNote(手書きメモ)
・Googleカレンダー(カレンダー)


Notion!?

・Notion(自作タスク・メモ・カレンダー)
・GoodNote(手書きメモ)
・Googleカレンダー(カレンダー)

もっとシンプルなタスク管理を使いたくて、低迷。
さんざん無料タスク管理アプリを試して・・・


Sorted3を購入!

・Sorted3(タスク)
・Notion(自作メモ・カレンダー)
・GoodNote(手書きメモ)
・Googleカレンダー(カレンダー)

Sorted3は、タスクをオートスケジュール機能でをスケジュールに落とし込めるのですごいスキッ


Notionからの脱却

・Sorted3(タスク・メモ)
・GoodNote(手書きメモ)
・Googleカレンダー(カレンダー)

Sorted3って、タスク管理だけじゃなく、メモとしても使える!


タスク共有用のbacklog

・backlog(タスク・メモ)
・GoodNote(手書きメモ)
・Googleカレンダー(カレンダー)

会社でbacklog使ってるから、Sorted3から移行してみたけど、
プロジェクト数に限りがあるし、
backlog内にメモを書く習慣を付けられなくて断念。


やっぱり私はApple信者✨

・Apple純正リマインダー(タスク)
・Apple純正のメモ(メモ)
・たまにGoodNote(手書きメモ)
・Googleカレンダー(カレンダー)

迷って、浮気しまくって、結局iosの標準アプリを使ってます!

でも、最近Notionが日本語対応したし、やっぱりSorted3使いやすかったし、
まだまだ検討中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?