見出し画像

少食は、美と健康、そして意識の覚醒をもたらす。

美味しいものを食べることは
心を満たしてくれる。

けどそれはほんの、一時だけ。
ほんの一瞬だけ。

食べ過ぎると、身体が重くなる。
引きずられるように心も重くなる。

身体は、消化作業に追われ続ける。
排泄する暇がなくなるから
どんどん身体が詰まっていく。

身体は毒を出せなくなる。
毒もどんどん溜まっていく。

いろんな不調が現れる。
便秘や肥満はわかりやすい。

わたしは食べ過ぎると眼精疲労になる。

目の奥が痛い・・
頭痛のような・・
決まって、食べ過ぎたとき。

きれいな人は、細いからじゃない。

きれいな人は、
食べすぎないから、
消化時間が短く、
排泄にエネルギーを向けられる。

そうすると、
身体の毒はどんどん出ていくし、
消えていく。

人はみんな、
食べないと死ぬと思っているけど、
現代人の殆どは栄養過多で、
食べ過ぎが原因で病気になっている。

本物の空腹感なんて味わったことがない。
お腹が空いた気がしているだけ。

少食の人は、
身体の中がきれいで、
おまけに心も軽い。

眠くなることも不快になることもない。
クリアな意識でいられる。

余計な食費もかからない。

そっちのほうが絶対いい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?