見出し画像

スキと言ってもらえるか、もらえないか

4件目の投稿になりました。これまでの投稿を見るに、最初の投稿と2回目の投稿はスキをいくつかいただきました😁。3件目のはほとんどありません😭。その違いはわかりませんが、あまり気にせずやっていこうと思います。そもそもスキとかキライというのは主観であり、自分から見たら客観です。どちらかといえばスキと言われる方が嬉しいものですが、人の感情はどのみち完全に理解することができません。ところで、スキという感情は、一目惚れから芽生えることもあれば、長い時間を一緒に過ごすことで発生する感情もあります。カバー画像のMacは私のPCですが、長く使っているため汚れていますし、処理速度も最新機種と比べたら遅いでしょう。しかしながら、私はこのMacをスキであるとはっきりと明言できるのです。ですから、このnoteも、もっと長く続けることにより、スキと言ってくださる方が増えてくるのかもしれません。あ、やっぱり気にしてしまいますね草。というわけで地道にやっていこうと思います。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?