見出し画像

3月になりましたね

早いもので3月になりました。花粉の飛ぶ季節になり、暖かくなってきました。コロナ禍は以前としてしんどい状況が続いていますが、緊急事態宣言も一部地域で緩和されたこともあり、人々の健康状態ならびに経済がよくなっていくことを願います。さて、今日は会議が続く日でした。議題もさまざま。とても忙しかったのですが、集中力が分散する日でもありました。たとえば、、銀行の人とお金の話をし、東京支店のネットワークの話を業者さんとし、中国のビジネスパートナーとキャラクター展開の話をし、とあるウェブマガジンの媒体資料について話し合ったり、社内で売上の会議をしたり。これはですね、まさにパタパタママ状態ですよ!(知らないかな、古いから。)パータパタママーパータパタママーもう9時〜♫という歌です。いろいろ忙しく時間が過ぎているのだけど、ひとつひとつはタッチアンドリリースみたいな感じで、内容を深められているかというと、クエスチョンマークなアレです。きっと主婦の仕事って、そのような大変さがあるのだと想像します。仕事をあれこれ回すのもよいですが、じっくり落ち着いて深めることも大事だと思います。そんなことを3月はテーマにしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?