起業の準備

画像1

嫁さんにも分かるように起業準備のおさらい用に買ってきました。


起業といっても、今日から私はこれで飯食っていきますって宣言したら

そこからスタートできます。

もしくは何かしら報酬を得ることでスタートが切れます。


今考えているのはネットショップです。

私自身がヤフオクのヘビーユーザーだった経験を活かせるのと、初期投資が少なくて済みます。

仕入れた物はヤフオクなら自前で梱包発送、アマゾンで売るなら物流センターに送り込んで売れるのを待つ。

そんな感じのことを考えています。

一応ヤフオクで車の売買もしていたので、自称上級者です笑

とんでもない車を買ったこともありましたが。。。

買ってくるなり廃車になりました。

また車売って婚約指輪買ったりもしました。


取り急ぎは税務署へ開業届を出すところから始めます。

あとハンコ、名刺作ったり。

口座作ったり。

アマゾンやヤフオクのアカウント作ったり。

本業やってるより楽しいです笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?