見出し画像

嫁氏奮闘中ー

最近めっきりnoteの投稿が減ってしまいました。。。

と言うか嫁氏の仕事PCと家用PCが共用なので、出来るだけ仕事用に使ってもらってるからです。


4月から事業スタートして早くも5ヶ月が終わろうとしてます。

4ヶ月目にやっとこさ黒字にできました。

と言うか定額給付金とボーナス商戦ってやつですかね。

うまい具合にハマって、ビックリするぐらいの販売になりました。

かなり僕がテコ入れした分もあるのですが、ブレークスルーってあるんだなってヒシヒシと感じました。


で、うちの売り上げ額って気になりますか?あまり自慢できるほどでもないですが、、、

まーこんな感じでやってますくらい公表しますww


4月 8万

5月 17万

6月 10万

7月 48万

8月 30万 23日現在


目標としていた月30万は7月にあっさりクリアしてしまいました。

最初の月10万や20万であんなに四苦八苦していたのに、、、

やはりちまちまやるより高額商品をパラパラ売る方が金額は上がりますね。

今の所、粗利率より売上額を上げること目標にやってます。

売上額が無いと粗利率なんかただの気休めです。


ちなみにメルカリから始まった商流は、ヤフショ、アマゾン、ラクマ、ペイペイフリマと順調に広げていっています。

んでもって8月はアマゾンのランダムピック真贋調査の直撃を受けましたw

盆前から10日間ほどアカウントストップ!

なかなか生きた心地しないかったですが、なんとか自力クリア!

noteの真贋調査の考察とか読みながら作文しました。

これでまたひとつ強くなった←僕がw

もともとメルカリからスタートしてるので、アマゾン ストップ後も商売が完全に途切れることはありませんでしたが。売上金を押さえられるのでちょっと焦りました。

あと真贋調査中にも取り扱ってた商品のカタログが消されたりしましたが、そっちはお咎めなし。

真贋調査については初めての有料コンテンツにしてみましょうかねー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?