iPhone買いました

もともとiPhoneユーザーなのですが、iPhone6を5年ほど使っておりました。

バッテリー能力が80%になっているのと、さすがに動作が重いです。

仕事用にiPhone7を使ってるので余計速度差がわかります。

iPhone7は三年も使ってないのにバッテリー能力が77%とかになってます。

こっちの方が仕事中にバッテリー切れして死活問題です笑

こっちはバッテリー交換で事足りそうな感じがします。


んで個人用はiPhone8にしました!

しかも新古品、というか中古整備品?

ヤフオクで4万ちょっとでした。

ちなみにまだ新品で5万3千ちょっとで買えます。

この一万の差をどう見るかはあなた次第⊂(`・ω・´)⊃


ちなみにマイネオで契約してまして、SIMフリーなやつです。

嫁と合わせて月々3千円くらいですかね?

ケータイの通信費は最近の世代的にはかなり抑えてる方だと思います。

嫁さんのもiPhone6Sなのでそろそろ買ってあげないといけないかな?

子供の成長記録とかも増えそうだし、ちょっといい奴でXRくらいにしてあげようかなー

こっちは5万くらいするかなぁ


一番トラブりたくないデータ移行もなんとか終わり、快適なiPhoneライフが送れそうですー

若干アクティベーションの時に前ユーザーのアカウントが残ってて、出品者とやり取りしないといけない場面が出ましたが、ちゃんと対応してくれたので無問題


ちなみに今までiPhone3GS世代から10年iPhoneユーザーですが、また画面割った事ありませんーちょっとした自慢です笑

ここ最近はiPhoneを2台とiPad Airを常に持ち歩いてますw

さらに家のラップトップも MacBook Pro2013だったりします。

根っからのアップル信者ですね笑

仕事のラップトップも MacBookにするかすごく悩むのですが、やっぱりWindowsの方が無難ですねー

仮想環境かOSぶち込んで MacBookでWindows環境作ってもいいんですが、そこまで贅沢できる財務状況ではないですね。。。

その割に新車の軽トラ買ったりするのはタイミング考えろよって思います。。。

ほんと損益計算できないアホが多い事。。。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?