2/24 続けられないのはなぜ?

予想していた事だが、この日記を書かない日が増えてきたので、なぜ面倒臭いのか原因を考えてみる。

先ず思い当たるのは、自分の能力以上にハードルを上げてしまったこと。

日記を書くと決めた時、あまり難しく考えずに、その時あった出来事と感じた事を書くことにした。それなら続けられそうだと思ったから。でも、無意識のうちに、少しでも良い事を書かねばと気負っていた。書けるわけないんですよ、まだレベル全然上がってないんだから。

そもそも、日記を書くどころかiPadに触れてさえいなかったので、いっそそこまでハードルを下げてみようと思う。スモールステップというやつだ。

一日に5分だけiPadと親睦を深める時間をつくる。開くだけでもいい。これすらも今の自分には出来るか怪しい所だが、しばらく様子見しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?