2/2 勢いって大事

自分としては結構大きな買い物をした。他人から見たらそう高くもないだろって物。
それでも自分にとっては大冒険だった。

今回は1週間ほど迷っていた。ほぼ毎日店に行って、その商品を見て、帰ってくる。

最後の3日間は「今日買うぞ!」と決めて行った。仕事もそれを楽しみにして乗りきった。
それでも目の前にすると不安と恐怖が出てきて、本当にこのまま買っていいのかと調べて、まだその時ではないと退散した。

そんなこんなで今日、やっと思い切る事ができた。
まず店員に話しかける所からハードルが高かった。
探してみるも見つからない、もしくは接客中だったり。
しばらくして運良く声をかけることが出来たが緊張で震えるし、不必要に低姿勢になった。
会計の時は心臓ばくばく。緊張と興奮でよくわからない挙動をしていたと思う。

でもそこからは早かった。他にも必要な物があったのでネットで即注文した。
一度勢いがつけばトントン進んで行けるとわかった。

ただその一歩がめっちゃ重い。皿洗いとおんなじだ。
これも少しずつ経験を積むしかない。

今回の件、なぜお金を払うのが恐いのかってのを掘り下げたら何か見えそうな気がするので、ちょっと試してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?