見出し画像

〜プロって凄いなぁと感じる日々〜

こんにちは♪
福嶋です!

今日は優先順位についてです✨

【その人の優先順位を見れば、その人の将来がわかる】
全てこの言葉に詰まっているます!!

改めてプロと呼ばれる方々の凄さを感じます。

プロ野球選手は年間平均144試合!!
サッカー選手は平均35〜50試合!!

各スポーツの年間試合数です
↓↓↓
https://labhobby.net/report-article/sport/sports-playing-time

プロの基準。
日常生活、思考、いざという時の行動、全てが仕事(結果・成果)に向いています。
スポーツ選手は現役中は、年間を通して自己管理を徹底していますし、オフ期間であっても、次のシーズンへ向けての身体作りをしています。
メンタルとフィジカルを両方、トップパフォーマンスを維持し続ける事はとんでもない事だなと思います!!

サッカーの三浦知良選手は現役生活を35年間も継続していて、 J1という日本のトップリーグに所属していることが大尊敬です!!


少し話がそれますが、優先順位の話で、
最近よく自由な時間が欲しい、自由なお金が欲しいと聞く事が多いです。

『自由な時間がとお金が欲しいなら、
一定期間不自由を選択する必要』
があるよと以前言って頂きました。
そして、『自由と責任はワンセット』なんだとも言って頂きました。

僕も自分の管理下における時間とお金が欲しいと思ったのが一つの理由でもあり、経営者の道を選択しました。

そのきっかけとなった本が、
ロバートキヨサキさんが書いた『キャッシュフロークワドラント』です。

この本はとてもわかりやすく、働き方は4つのクワドラントに分かれると記載しています。
①Eクワドラント(会社員)
②Sクワドラント(自営業)
③Bクワドラント(ビジネスオーナー)
④Iクワドラント(投資家)
以上の4つです。

僕はBクワドラントに行く為に10年前に行動と選択を変えました。
自由かどうかは分かりませんが、お陰様で自分の管理下における時間とお金は増えてきました。

ここで優先順位!
Bクワドラントを目指しているのに、
Eクワドラントを優先してしまう。
会社の仕事は手を抜くという話ではなくて、会社の仕事もきっちり成果を上げる事は大切です。

いざという時に、会社を理由に動かない人がいます。
言行不一致。
それでは変えられるもの、得られるものも手にする事は出来ません。

お金がないと言いながら食費にかけたり、その時欲しいものを買ってしまったり。
とにかくBクワドラントに行く為に、どうにか時間とお金と労力を捻出してやってきました。
食費も1日500円未満にしたり、固定費を抑える努力もしてきましたし、今も継続して無駄な出費がない様にして、必要な所にお金を使う事もしています。

世の中を見たらもっと過酷な状況に追い込んで集中してやられている方が沢山います。
それが、僕とその方々との結果の差です。

僕自身もまだまだステージを上げれると思っています!
目的を明確にし、一心不乱に!!
優先順位を明確にして行動して行きます。

株式会社fun 代表取締役 福嶋晋也



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?