見出し画像

〜繋がっているか〜

こんにちは!
福嶋です♪

今日のテーマはタイトルの繋がっているか!!

皆さんは自分の目的と、今やっている事が繋がっていますか??

これは優先順位の話しでもあるんですが、
時々、今を見てしんどそうな人がいます!!
そんな時僕は、目的と今やっている事が繋がっているかを整理してみたら??とお伝えします。

僕は、明るい未来にする為に下記の事をやっています。

1. 目的を明確にする
2. 目的を達成する為の目標を立てる
3. 現状を把握する
4. やる事を洗い出す

うまくいく人は、1〜4が常に整理されていて、やる事が毎日達成され、目的も達成ですね!
うまくいかない人は、やる事ばかりに目が行き、本来の目的を見失いがちだなと思います。

高校サッカー部時代、死ぬ程走りました!!
一年生の最初の3ヶ月は、フィジカルトレーニングの毎日で、その日その日を切り取れば、しんどい練習ばかりでした!
それでも3ヶ月経った頃には、それなりに体力・筋力が伴ってきて、入部当初きつかった走りにも対応出来る様になりました!

当時の僕には、目的と練習が明確に繋がっている事がわかっていませんでした!
でも、監督にはそれがわかっていて、厳しいトレーニングをつけて頂いていたのだと思えます。
サッカーの面白さを教えて頂いた当時の監督にはとても感謝しています。

目の前の事でいっぱいいっぱいになりそうな時、あるいは既になっている時、
上記に挙げた1〜4を一度立ち止まって見直してみる。
そして、
自分はどういう人生にしたいのか
本当はどうなりたいのか
最近は、本当はどうなりたいのかに素直になる事の大切さを感じています。

明確な人は強いっ!!!

株式会社fun 代表取締役 福嶋晋也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?