見出し画像

✨日本一✨

こんにちは!福嶋です!

日本一について調べてみました♫

・日本一多い名字→佐藤さん(1,853,000人)
・日本一高い山→富士山(標高3,776m)
・日本一大き湖→琵琶湖(670平方メートル)東京23区がすっぽり入る大きさ
・日本長者番付 2021年1位→孫正義さん(資産額 約4兆8920億円)
・日本一売上高→トヨタ(27兆2145億円)
・日本一売れている本→窓際のトットちゃん  著者:黒柳徹子(約800万部)

こう見ると誰もが知っているものが日本一ですね!
そして、No.1は知られていても、No.2は知られていない事が多いです。
それくらい1位と2位の差は大きく感じます。

僕はある経営者さんと日本一になろうと約束をしました。
何でなるかはこれから明確に決めていきますが、日本一になるには越えるべき壁がいくつも存在します。

日々自分の未熟さと向き合ってばかりです。
でも、良い事の方が多いです。
決断に迷った時、行動の選択をする時、あらゆる場面で日本一というワードがパワーワードになっています。

ビジョンがセコいと、やる事もセコくなると教わってきました。
ただビジョンがでかけりゃいいとも思っていませんが、日本一を取るならどういう行動を取るかなと考えます。

世の中の経営者を見ても、そもそもひとりの人間としても若輩者でまだまだ未熟!でも、普通の人が努力をした結果どこまで人生で上り詰める事が出来るかのチャレンジをしています!

今世でどこまで行けるかわかりませんが、日々チャレンジして求めているものを達成する人生にしていきます!!

株式会社fun 福嶋晋也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?