見出し画像

日本の水が危ない!?-水道水の質が悪かったので残留塩素テストを行ってみました👀-

※⚠️2024年7月2日追記:最後の【ラドンボール時別価格】のクーポンコードの有効期限等に関しまして、追記をしておりますので、ご確認をお願いいたします。🙏



🟢残留塩素テストを行うに至った経緯

4月上旬に神奈川県某市に引っ越しました。

私は疲れが溜まると口唇炎になるので、引っ越した当初は引っ越しの疲れが出て口唇炎になったのだろうと思っていましたが、水道水や黄砂が原因だと分かりました💦

※👆この4月に黄砂が撒かれた後、【私は黄砂の撒かれないタイムラインに移動します!】と宣言して移動したら、それ以降は撒かれていません。😁👆これは意外と効果があるので、やってみて下さい❣️😉


ところがその後、黄砂も撒かれていなし、水道水は料理や飲み水に使用せず、身体には入れないようにしていたのに、また少し口唇炎が出てきたので おかしいな・・と思い、ハイヤーセルフに聞いてみると、【お風呂の水】という答えが返ってきました。。

言われてみれば、お風呂で顔を洗うと異常に目にしみて痛いので、何でかな?と思っていました。。😓


引っ越す前の東京のマンションでは、浴槽のお湯の中に 邪気が取れる【エプソムソルト】を入れていたのですが、引っ越し後、まだ全ての荷物の箱を開けていなかったので、エプソムソルトを入れていませんでした。。💦

すぐに引っ越し荷物の中から探し出してエプソムソルトを入れ始めました。。

ところが、一向に改善しませんでした。。😂💦

そこで、水道水の【残留塩素のテスト】をしてみることにしました。


👇こちらが以前 投稿した 神奈川県の私が現在住んでいるエリアの水道水と世田谷区の水道水の【残留塩素】のテスト結果です。左:神奈川県某市、右:東京都世田谷区。


引っ越す前から、【神奈川県は水が良くない】と言うことは知っていましたが、正直、ここまで酷いとは思っていませんでした。。💦

※👇こちらのランキングでは神奈川県は40位です。。💦


ところが、少し前に偶然(?)見つけたNHKのネット記事で衝撃的な事実が判明しました。。😱

※👆【偶然】は無く、いつもハイヤーセルフに見せられている感じです。。😓


🟢NHKのPFAS汚染調査結果

最近、余りにもPFASの汚染が酷いことから、NHKが特集をしたようですが、その結果が衝撃的でした。。😱


【令和3年時のPFAS検出状況】
【令和4年時のPFAS検出状況】
【令和4年の関東周辺のPFAS検出状況】


令和3年には50ng/L 超の【赤い🔴】地域は2ヶ所しか無かったのに、わずか1年で、かなり増えて悪化しています。💦

そして、最も高い濃度が検出されたのは、大阪・摂津市の地下水で国の値の420倍にあたる2万1000ng/Lでした。。😱😱😱

私が住んでいる神奈川県某市は、【黄色🟡】でしたが、これよりも酷い場所がたくさんあることに衝撃を受けてしまいました。。💦💦

神奈川県で一番水質が悪かったのは、ダントツで米軍キャンプのある座間市でしたが、それでも38ng/Lなので、摂津市の地下水や河川の数値が異常過ぎて、どれだけ酷い水質なのか想像もできません。。😱😱😱


🟢残留塩素テスト結果

コンビニなどでも簡単に買える色々なミネラルウォーターや、水質改善に良いと言われるものを入れて、水道水の残留塩素のテストをしてみました。🧐

【14種類の水質の残留塩素テスト結果】
【残留塩素カラーチャート】

※色が薄い左上の0.1が残留塩素が少ないと言うことです。


残留塩素テストをしたのは下記の14種類で、左上→右上→左下→右下で結果が良かった順番に並べています。

①ミネラルウォーター【いろはす】

👆全くピンク色が見えませんでした。✨✨

実は、これはハイヤーセルフに勧められたミネラルウォーターで、タロットさんに聞いても良かったのですが、肉眼でも全くピンク色が見えませんでした。👀

いろはすは、全国の水質が良いと言われる地域6ヶ所のお水ですが、今回はアマゾン限定のもので、どこの地域のものかは分かりませんでした。

【各地のいろはすの成分表】


②ミネラルウォーター【のむシリカ】
③ミネラルウォータースパークリング【天然水スパークリング】
④ミネラルウォータースパークリング【セブンイレブン強炭酸水レモン】
⑤ミネラルウォーター【クリスタル・ガイザー(シャスタ産)】

 ※水色のキャップ(白色のキャップは偽ものと言われています。)

👆②~⑤は同率2位で、殆ど同じような感じで、肉眼で気付くか気付かないか程度の ほんの少しだけピンク色になりましたが、iPhoneカメラで撮ってもピンク色が分からない程度の本当に薄い、薄~いピンクでした。


⑥水道水 【ラドンボールを入れ一晩寝かせた水道水】

 ※沸騰させていない普通の水道水を入れたもの。

2位だった市販のミネラルウォーター&ミネラルウォーター・スパークリングに比べると、ほんのわずかピンク色が濃かった気がしますが、やはり肉眼ではピンク色が分かっても、iPhoneカメラで撮った写真ではピンク色は殆ど分からない程度の薄いピンク色でした。

※神奈川県の水道水はカルキ臭が凄いため、少し臭いが残るので、現在は次にご紹介するクリンスイ浄水器ポットで濾過したお水を入れて飲んでいます。


⑦水道水 【クリンスイポットで浄化した水道水+無添加の重曹】

今回は賃貸に引っ越したので ビルトイン浄水器が付いていないのですが、キッチン廻りにタンクやホースを露出させたくなかったので、ホースやタンクが不要な直付け浄水器(素粒水を含む)を色々探してみたのですが、水栓とシンクの取り合いや形状から、余り大きな直付け浄水器やデザインが好みではない浄水器は避けたかったので、残念ながら、なかなか気に入る直付け浄水器がありませんでした。。💦

また、製品のコメント欄などや比較記事を読むと、(タンク不要の)直付け浄水器は【濾過が早い分、余り効果が無い】と書かれているのを何度か見かけたので、試しにポットタイプの浄水器を購入してみました。


今回選んだクリンスイ浄水器ポットは、【他のメーカーのものより濾過に少し時間が掛かる】と口コミに書かれていたのですが、以前この浄水器ポットを使っていて別の人気メーカーのポットに替えた方が、結局こちらに戻したと書かれていたり、こちらのポットに替えて、【コーヒーやお茶が美味しくなった】とか、米農家の方が【この浄水器でろ過した水でお米を研ぐと味が全然違います。新米と古米ぐらい、ビックリするほど違います。】とコメント欄に書かれているのを見たので、試しにこちらを購入してみましたが、本当に お水もご飯も美味しい気がします❣️🥰

※👆私個人の感想です。🙏


また、メーカーの商品説明にも【浄水器協会(JWPA)で定められた規格基準(JWPAS B基準)に規定された試験方法による試験を実施し、PFOS、PFOAを除去できることが確認できました。】【活性炭+セラミックで、水道水のカルキ臭やトリハロメタン、水に溶け込んだ鉛や農薬までしっかり除去します。】【中空糸膜フィルターが、水道水に含まれる0.1マイクロメートル以上の粒子や雑菌・赤サビ等を除去します。】と書かれており、価格も安かったので購入してみました。

【クリンスイ浄水器ポットで除去可能な19種類の物質】


ただ、残留塩素テストでは肉眼でわずかですが薄いピンク色が見え、iPhoneカメラで撮っても、少しピンク掛がかって見えました。👀

※👆このサイズで濾過時間は約10分程度です。


⑧水道水 【クリンスイポットで浄化した水道水】

⑦の無添加の重曹を入れたものと殆ど変わらない感じでした。

重曹は農薬などには有効だと思いますが、塩素系の除去はあまりできないのかもしれません。。💦

※👆こちらも私個人の感想です。


⑨水道水 【ニガリ(塩化マグネシウム)を入れた水道水】(入浴用)

👆この辺りから、iPhoneカメラで撮っても、ピンク色がはっきりと分かるようになってきましたが、この辺りまでは残留塩素は確実に0.1以下でした。

浴槽に入れて、敢えてそのお湯で顔を洗ってみましたが、目にはしみませんでした。

※今回はお試しで少量のものを探していたので 無添加のものは探せませんでしたが、無添加のニガリ(塩化マグネシウム)なら、もっといいのかもしれません。


⑩水道水 【死海塩を入れた水道水】(入浴用)
⑪水道水 【無添加の重曹と無添加のクエン酸を入れた水道水】

👆どちらもはっきりとしたピンク色で、残留塩素は0.2よりは濃いのですが、0.4よりは薄かったので、0.3程度かな?という印象です。

ただ、⑨と同じ様に顔を洗うと、塩系のせいか、目には沁みました。。💦


⑫水道水 【無添加の重曹を入れた水道水】

👆こちらもかなりピンク色で、残留塩素は0.4くらいかな?という印象で、やはり、重曹はフッ素化合物系の除去は難しいのかも・・という印象でした。。


⑬水道水 【エプソムソルトを入れた水道水】(入浴用)
⑭水道水 【神奈川県某市の水道水】

👆エプソムソルトは邪気などが取れて良いのですが、塩素などは余り取り除けないようで、思った以上にピンク色で、0.5~0.6以下程度で、塩素系の浄化力は殆どないのかな?という印象で、水道水と変わらない印象でした。

また、エプソムソルトを入れて同じ様に顔を洗ってみましたが、東京の浴槽のお湯に入れた時は目にしみませんでしたが、こちらのお湯では目にしみました。

※👆やはり、相当神奈川県某市のお水が東京の世田谷区のお水より悪いのでしょうね。。💦


🟢お水の味と まろやかさ

以上の結果だったのですが、水質が一番良かった①の【いろはす】が、自分の一番好みの味というわけではありませんでした。💦

※👆これは、私の好みで、私個人の感想です。


上記の試した中で私が一番好みだった味のミネラルウォーターは、【クリスタル・カイザー】で、【いろはす】より硬さが無く、全然まろやかで美味しく感じましたし、親友と一緒に飲み比べしてみましたが、親友も同じ感想でした。


ただ、一番まろやかに感じたのは、残留塩素テストはしませんでしたが、クリンスイ浄水器ポットで濾過したお水をラドンボールで一晩寝かせたお水でした。

そして、嬉しい驚きだったのは、クリンスイ浄水器ポットのコメント欄にも米農家の方が書かれていたように、クリンスイ浄水ポットで濾過したお水でご飯を炊くと、ご飯がふっくらと炊きあがり、とても美味しく炊き上がります。😊


以上の結果を踏まえて、現在は、基本的にはクリンスイ浄水器ポットで濾過したお水を料理用(野菜を洗ったり、お米を研いだり)に使い、料理の飲料用(スープ類)や炊飯する際に最後に炊飯器に入れるお水、飲料用(お茶など)や飲料水としては、クリンスイ浄水器ポットで濾過したお水にラドンボールを入れ一晩寝かせたお水を飲んでいます。

※ただ、野菜や果物を沢山洗ったり、パスタを茹でたりする際に、クリンスイ浄水器で濾過したお水が足りなくなり、急いでいる時は【いろはす】を使っています。


浴槽のお湯の中に入れたものの中では、上記で試した中では ⑨の【ニガリ(塩化マグネシウム)】が今の所一番良かったので、⑨の【ニガリ】と一緒に邪気を取り除いてくれる⑬の【エプソムソルト】を入れています。

※浴槽用には、もう少し良いのものがないか今後も探すてみるつもりで、【炭】などを試す予定です。


🟢癌にも効果の高いラドン温浴カプセル&ラドンボール

数年前から月に1~3回程度入りに行っている ホルミシスメディカルさんのラドン温浴カプセルは、癌や糖尿病、その他の内臓疾患などを患っている方や、ワクチンを打ってしまったり、抗生剤等の強い薬を服用してしまった人のデトックスにも、かなり効果高いことが実証されています。

ラドン温浴カプセルに使用されているラジウムプレートは、多分、日本一数値(多分、世界一?)の高い上質なラジウム鉱石から作られており、秋田のラドン温泉として有名な玉川温泉の80倍の効果が数値で証明されています。✨✨👀


また、癌治療において日本でトップクラスの治療を行われ、【標準治療の最新情報を確認しながら、可能性のある先端医療も視野に置き、患者さんの価値観を大切に先端医療を行われている】 水上 治医師も高く評価をされており、こちらのラドン温浴カプセルを勧められたり、ご自身のクリニックにも取り入れられています。

【ホルミシスメディカルさんの顧問も務められている水上医師】


※👇こちらは 水上医師のクリニックのHPです。


また、10年以上糖尿病の薬を飲んでいた男性が、週に2回こちらのラドン温浴カプセルに入り、それを1ヶ月続けた後、いつも通り病院に行ったら、数値が平常値に下がっていたので、担当医に【何をしたんですか!?😮】と驚かれたそうです。

※👆この男性は、1回1時間のラドン温浴カプセルに週2回、1ヶ月に8回入った以外は、特に食事も生活も今まで通りで変えなかったそうですが、数値が平常値に下がったそうです。😮


また、私は盲腸があり、数年に一度痛みが出るので毎回 薬で散らしている(抗生物質で痛みを和らげる)のですが、まだ自分でレイキ・ヒーリングができなかった頃、痛みが出て仕方なく数年ぶりに近所のクリニックに行ったら、抗生物質の痛み止めの点滴をすることになりました。💦

痛みは取れて楽になったのですが、数年ぶりに抗生物質の点滴を身体の中にいれたので、身体の中に【有害な物質が入った】のを凄く感じ、痛みが治まってすぐ(痛みが出てから4日後)、こちらのラドン温浴カプセルに入りに行ったら、体内に留まっている【有害な物質】がスッキリとデトックスされた感じがし、改めてこちらのラドン温浴カプセルの良さを痛感しました。🙏


また、以前 note にも少しだけ書いたことがある、私がもう何年も使っている⑥の【ラドンボール】(今回の残留塩素テストでは6位、市販のミネラルウォーター系を除いた中では1位)ですが、日本一数値の高いと言われている上質なラドンボールで、こちらのラドン温浴カプセルに使用されているものと同じラジウム鉱石で作られており、お水がとてもまろやで美味しくなります。

※但し、カルキが強過ぎると匂いが残る場合がありますし、以前、東京のお水に入れて飲んでいたときは、今よりもっと美味しかったです。。💦


19,800円/100gなので、一瞬、価格は少し高いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのラドンボールは一生使えて効果が変わらないと言われているので、市販のミネラルウォーターを買い続けると、ペットボトルが大量に出るうえ、1年でかなりの金額になるので、それを考えたら、全然高くないと思っています。

※浄水器ポットを購入していなかった際に、2週間ほど【いろはす】だけで料理や飲料水を賄っていた際に、余りにも空のペットボトルの量が多かったので、地球にもお財布にも優しくないと思って試算してみたのですが、私1人が、料理や飲料水を 値段の比較的安い【いろはす】だけで1年間賄い続けると、少なく見積もっても7万円程度はかかる計算になりました。💦


また、現在、まだ浴槽のお湯に入れる塩素除去剤の良いものを探し続けているのですが、炭などを試してみて、安くていいものが見つからなければ、このラドンボールを入れてみようかな?と検討中です。


【ラドンボール特別価格】

今回、この記事を読んでラドンボールのご購入をご希望される方は、ホルミシスメディカルさんのご厚意により、100g:19,800円のところ、1,000円引きの18,800円で、その後100gごとに、1,000円のお値引きをして下さるそうです❣️😮

⚠️ クーポンコードに関しての【追記】⚠️

100gを超える購入の場合は、オンラインでクーポンコードの反映ができないそうで、購入したラドンボールと一緒に割引金額が返金されるとのことです。🙏 (100gを超えた商品を選択した場合、何グラムであっても、1つの商品につき1000円引きの表示になるそうです。)
ただ、300g以上に関してましては、既にかなり割安となっていますし、上記でご説明したように、クーポンコードが反映できない事情がありますので、【100gを超えるご購入の100gごとの1,000円割引】に関しては、2024年年内となります。🙏100gのご購入に関しましては、来年以降もクーポンコードを有効にして下さるそうで、1000円割引になるそうです。


実は、カプセルなどの開発費にコストがかなり掛かる話を以前から聞いて知っていたので、逆に私が【えっ!?そんなに値引いてもらってもいいんですか?】と心配になったほどです。。😓

最近、ワクチンを打ってしまって体調の悪い方や、その影響で癌や内臓疾患を患っている方が増えているので、そういう方たちを含め、多くの人に良いお水を飲んで頂きたいとのことで、協力して下さるそうです。🙏😭


【ラドンボールご購入方法】

👇オンラインでご購入の際は、下のリンクから購入ページに飛び、ショッピングカートに進むと、【クーポンコードを入力する欄】がありますので、そちらに【ホルミシス2024】と入れて頂けると、割引してくださいます。

※👆オンラインから購入で、クーポンコードを入力しても反映されない場合は、上記をコピペせず、数字の2024の箇所を半角で入力し直してみてください🙏😓

また、もちろん、ラドン温浴カプセルに入りに行かれて、直接購入することもできますので、その際には こちらの【yuの note を見た】とお伝え頂ければと思います。🙏


👇ラドン温浴カプセルは完全予約制のため、ホットペッパーか、ホームページの電話から予約できます。


最近は、溶連菌や またコロナが流行っているようなので、デトックスして免疫を上げたい方にはラドン温浴カプセルはお勧めです。😊


※記事の内容等の無断転載・無断使用を固く禁止致します。
ます。🙏
©Copyright 2023 MiniQ Starship yu. All rights reserved


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?